2006年04月05日

入学式2006

早いもので、もう始業式&入学式!!




教室のダンボールは片付かず、とりあえず空き教室に放り込んどきました <おい!



今日は最初に新任職員の着任式があって、その後始業式です。


始業式では担任の発表があります。

クラス替えがあったり、旧担任が転任してしまった学年では
いったい誰が担任になるのか気になるところ。

うちの学校では4年生だね。



しかし、誰が担任になるかという情報は始業式の発表の瞬間まで極秘なのだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きを読む
posted by MudRock at 21:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月31日

新米教師を永遠に応援しています

1年間、『新米教師応援宣言』を応援くださり、ありがとうございました。

年1回、サブタイトルを変えるというルールですので(そうなのか?)
本日をもって『新米教師応援宣言』に幕を引きたいと思います。



続きを読む
posted by MudRock at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月04日

はじめました

前々から、


「あ〜、合唱やりてぇなぁ〜〜」



と何度も書いてきたわけですが、




とうとう夢がかなう日が来ました。





続きを読む
posted by MudRock at 23:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

しらたき

久々に実家に帰省。


今夜のメニューは鍋。
その材料も含め、食料品もろもろを俺が買いに行くことに。

続きを読む
posted by MudRock at 21:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月04日

作っちゃった

image/rider-2006-02-04T18:41:51-1.jpg

続きを読む
posted by MudRock at 18:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月01日

初売り

image/rider-2006-01-01T11:26:27-1.jpg

新年のチラシを眺めていたら、母親が

「ストーブ買ってきて。
 じいちゃんの部屋の、壊れちゃったから。
 ボーナスでさ。」

しょうがないなぁ


とりあえず近くの電機店行って、
機能が良さそうなのを買ってきた。



別にウルトラマンついてるから買ってきたわけじゃないよ。
posted by MudRock at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

ゆくとしくるとし

今年ももう終わりますね。


毎年、この日には十大ニュースを投稿してきたわけですが、
今年は見送ります。


ここじゃ書けないことが多すぎる




今回は二年参りにも行かず、家でうだうだしていることに決まりました。


2005年反省会ということで更新しまくるのも悪くないなぁ・・・







それでは皆様、よいお年を!
posted by MudRock at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年の紅白は良かったな

この感動がやまぬうちに・・・



今年の紅白は大成功でしたね!



続きを読む
posted by MudRock at 20:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

今までも、これからも・・・

去年の日記を見てみる。


そうか、去年の今日は懇談会もう終わってたのか。
で、ちょうど映画『ULTRAMAN』公開日だったから観に行ったんだよな。
DVDもサントラも数ヶ月たってやっと出たんだよな。
『2』の話は流れたって噂もあるけど・・・

お、まだ年賀状には取りかかっていなかったようだ。
じゃあ今年もまだ大丈夫だな。




一昨年の日記を見てみる。


Seesaa移転前でまだMEMORIZEに書いてた。
就職前でまだ学生だった。
卒業研究やばいとか数学の単位やばいとかばっか書いてる。

んで、徹夜で研究室に残っていたもんだから、
研究室でこの日を迎えてしまったんだ。
実験うまくいかなくてイライラしてたなぁ・・・




その1年前を見てみる。


> ってわけで、日記書き始めました。
> 3日坊主になるのはいつのことやら・・・

早速でしたよ。




それでもだらだら続けてきましたね。うん。

これからもだらだら続けていきましょう。うん。





rider inside 4年目突入!

& 管理人24歳突入









さて、通知票、あと13枚
posted by MudRock at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月23日

言葉だけじゃ伝わらない

言葉だけじゃ相手に伝わらないことってあるよね。


文章だけじゃ、言いたいことの全てなんてとても伝わらない。

電話だったらまだいいけど、それでも相手の思いがなんでもわかるわけじゃない。




この電話は、そのことを俺に痛感させてくれたんだ・・・
 
 
 
 
 続きを読む
posted by MudRock at 00:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月29日

スランプ・・・

どうも、3週間くらいぶりに書きます。

大丈夫ですよ、生きてます。




ただねぇ・・・

最近、日記が書けない・・・



時間は、そりゃたくさんあるわけじゃないけど、日記書くくらいの時間は取れます。

今週も2つほど書こうとしたんですが、途中で挫折・・・



さっきも1つ書き始めたけど、途中で止まってしまった。

「あ〜これ、まとまんねぇな」
「う〜ん、これ面白くないな」

と思って書く気がなくなっちゃうんですよね〜



いや別に、面白いもん書かなきゃいけない決まりなんてないし、
第一日記なんだから何書いたっていいんですけど、
なんかね〜



ネタはあるんですよ。

出張行って講演会聞いてぶち切れてきたり、
校長と面談やったり、
授業公開とは名ばかりの研究授業やらされたり・・・


どれも途中までは書いたんだけどな〜








う〜ん、この日記もここまで書いて今嫌になってきた。
やめようかなぁ〜〜〜



posted by MudRock at 09:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月06日

某牛丼屋にて

「いらっしゃいませ。お持ち帰りですね。」

『え〜、ハーブチーズ牛丼弁当、並で。』

「辛さはどうなさいますか?」



え、あ、何!?辛さ!!?



『え〜・・・普通、で・・・』

「1辛ですね。お会計○○円になります。」

『・・・・・・』





「辛口弁当いっちょう〜〜」

何ぃ!?
posted by MudRock at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月03日

最近たるんどる!!

今年度も半分終わっちまいました。
早いもんです。



運動会が終わって秋も深まってくる今日このごろ、

子どもらはなんだか落ち着きがありません。
時間にもルーズになり、常におしゃべりが聞こえるし、あぁもぅ・・・


おまえら最近たるんどる!!
もっとシャキッとキビキビとテキパキとやって見せろ!!





でも、一番たるんでるのは
多分、自分。




続き
posted by MudRock at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月25日

いつか必ず・・・

昨日と今日はとても充実していました。

2日間とも、いい音楽に出会ってきたんです。



続きを読む
posted by MudRock at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月11日

朝早くから選挙に行ってきた。

というわけで、某番組を視聴停止して投票所まで自転車を走らせました。



白状します。選挙するのは今回が初めてです。


いままで住民票が実家だったからな〜

投票所に足を踏み入れることなんて初めてです。



投票所に行くと、まだ8時代なのに結構な人数が・・・
むしろ、皆様朝のうちに行ってきてしまおうという考えなのでしょうか。


受付で入場券(?)となってるハガキを渡すと、投票の開始です。






さて、解散直後は「郵政がなんだかんだ」とめちゃめちゃ勉強してた俺ですが、
学校始まったらそんな勉強する暇なんかありゃしない。


今、俺が分かってるのは、郵政民営化は良さそうだが、今の法案はダメだ、ということ。
で、俺のいる地区はどこの馬の骨とも分からない新人様が自民の公認候補だということ。



小泉の言うことはわかるし、共感する部分も多いんだけど、
「誰この人?」な人に投票していいものかどうか悩むところ・・・

やっぱり、こういうのって地元と候補者のつながりというのが結局はものを言うのでは?と思わなくもない。



俺がどの政党の候補に入れたかはここでは書きませんが、どのような結果になるのか楽しみですね。


今夜の特番が楽しみだ。
posted by MudRock at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月23日

運動会のダンスができるまで

運動会で子どもらが踊る『マツケンサンバU』

彼らが踊れるようにと夏休み(終盤)のほとんどを費やして振り付けを考えてきた。
DVDも買った。高学年向けの振り付けの資料も手に入れた。

何度も自分の部屋で踊っては直し踊っては直しの繰り返し・・・



「できるだけ本物の雰囲気を残しつつ」のコンセプトの下、

とうとう完成したぜ

マツケンサンバURIDERリミックス


続きを読む
posted by MudRock at 23:27 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月22日

田中県知事、新党代表に!?

Yahoo!ニュースより


こればっかりははっきり言わせてもらおう。


血迷ったか


続きを読む
posted by MudRock at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月21日

選挙の焦点が・・・

堀江氏は結局無所属で出馬だそうな。
なるほど、自由にやりたい放題の堀江っぽいですね。


そんな中、堀江と亀井が直接TV対談したらしい。




見逃した




続きを読む
posted by MudRock at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月18日

堀江出馬!?

日本経済新聞社より

冗談でしょ?



続きを読む
posted by MudRock at 20:14 | Comment(5) | TrackBack(44) | 日記

夏休みも終わり・・・

夏休み、終わってしまった・・・

子どもらはもうちょっと休みだけど。



今日は出勤だったけど、学校で偶然変なもの発見してしまって少しへこんでます・・・


とんでもない置き土産ですよ、まったく。
俺がいつか発見することを想定して置いて行ったのか・・・?

俺がこれを発見する頃には・・・と期待されていたのかもしれない、と深読みはできるけど、
当時はこんなこと思われてたのか〜と思うと、素直に前向きには受け取れないなぁ


まったく、今年はこんなんでへこむことばっかりだぜ
posted by MudRock at 00:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

