2007年03月25日

さらば、保護者の皆様

子ども達、保護者、担任の3者で行ったお別れ会も無事にすんだかと思えば、
昨晩は保護者の皆様と担任のお別れ会(という名の飲み会)でした。

いやぁ、飲みすぎました。
記憶があいまいになる飲み会は久しぶりです。

とりあえず、なんか携帯の番号とメアドをばら撒いた、いや、ばら撒かれたような気がします。


3年前の入学式では「え〜、担任こいつで大丈夫?」と思われた方もいらしたでしょうが、
結局1年間「本当にこいつで大丈夫?」と思われていた方もいらしたでしょうが、
温かく見守られてなんとかやってこれました。
本当に感謝です。



本当にありがとうございました。


携帯にはなるべくかけてこないでください。
 
posted by MudRock at 18:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

さらば、愛しのわが住宅

今度の転任先、ちょっと遠いとこなので
家も引っ越すことになりました。

そう、ついに来てしまったのです。

この部屋にはびこる数多くの荷物・廃棄物との因縁に決着をつける時が…



ものを捨てられない性格が災いし、
これまでの引越しで惨敗を繰り返して来てます。







だが、それもここで終わらせる。


やると決めたからには、俺にも覚悟がある。






今回の方針

1.「あ、これいつか使えるかも」というものは捨てる。
  欲しくなったらまた買えばいい

2.思い出は、物で残すもんじゃない。
  ハートに残しておくもんだろ





さあ、午後の部の始まりだっぜ
posted by MudRock at 12:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

謹慎

寒気

発熱

自宅待機命令





終わった・・・
 

遅刻はしたことあるけど、まさか早退なんて・・・
 
 
posted by MudRock at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

粗品

070214_2223~01001.jpg
平和です。
ネタがありません。

平和じゃないと書ける日記なんて不健全極まりないですね。


財形を某金融機関でやってるのですが、
そこがくれる粗品のセンスが抜群なんです。

今回は、家の形のクリップ入れ。
いいなぁ、これ。

前は、コンパクトにまとまる筆記セットでした。
愛用してます。


次も期待してしまいますね。
posted by MudRock at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

3年ぶりのステージ

昨日は自分が所属していた大学の合唱団の演奏会でした。



これがなんと、創立50周年記念演奏会!

ということで、OBとの合同ステージがある!!

しかも、この合同ステージが多田武彦先生の委嘱初演!!!


というわけで、当然、現役団員、諸先輩方と一緒に歌ってきました。

観客がいる会場、そのステージで合唱をするなんて、実に大学卒業以来、3年ぶりのことです。



この演奏会に向けて、実は数ヶ月前から練習をしてきました。(書いたっけ?)

懐かしいメンバーと一緒にステージに乗れる、それだけでも嬉しいのに、男声合唱の世界では知らない者はいない多田武彦先生の委嘱初演ができるなんて夢のような話。

思えば結構練習を重ねてきたものです。



当日は、客の入りもなかなか。
相変わらず緊張しましたが、気持ちよく歌う事が出来ました。
練習量の割には、なかなかの演奏になったのではないでしょうか。
歌が好きな仲間が集まれば、歌えない歌は無いんですね。

とても楽しい演奏会でした。


 
ここから先は大反省会
posted by MudRock at 16:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

免許更新

教育界激震!!
教員免許更新制度導入か!?


の前に、自動車の運転免許の更新に来ました。

すごい人だかりだ…
 
posted by MudRock at 08:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

大厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。

数え年とは、年齢の数え方の一つ。生まれた時点を「1歳」とし、以降1月1日を迎えるたびに1歳加えるという方法。


じゃあ俺の大厄は・・・と考えると頭が痛くなってきますが、
今俺が25歳であることを考えると、大厄は過ぎたと考えていいでしょう。


そんな俺に電話が・・・


「 厄払い行って厄落としてくる。 」

『 ほう。 』

「 一緒に行こう 」

『 何で俺が 』

だって、あんたも厄ついてんじゃん







厄、ねぇ・・・

ついてんかな
 

posted by MudRock at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドッキリ?

今日は運動不足解消も兼ねて
市内自転車買い物巡りです。


某ファミマにて某T君に出す年賀状を購入。
ついでに
「肉まん下さい」


外に出て開けてみると





『激辛ハバネロキムチまん』









…新手のドッキリ?





辛ぇ、がうめぇ
 
posted by MudRock at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

正月はくじやら福引が多いですね

 第5等の景品
posted by MudRock at 16:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

2006年反省会ドラマ編

普段あんまりドラマを見ない俺が、偉そうに今年のドラマにあれこれ言います。
 
続きを読む
posted by MudRock at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

和解

8時からタックル、
9時からガキの使い、
で和解しました。


K1に曙が出てくるなら見るのにな

てか、出るの?
posted by MudRock at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大晦日TV視聴計画

年の瀬ですね。
あと5時間ありません。

さて、今日は何のテレビを見て過ごそうか、我が家では紛糾してます。

「TVタックルで永田町時代劇だろ」
と俺

「ガキの使い見るに決まってんだろ。」
と愚弟

「今紅白始まったししばらくはいいんじゃない」
とその他


まぁ紅白はウルトラかライダーが出てきたらいいか〜って感じだし









ってウルトラ兄弟もう鳥羽一郎と共演してるし!!





あ〜

紅白はあとDJオズマのネタ見れればいいや
posted by MudRock at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月30日

そしてもう一つの忘年会

061229_1834~01.jpg

懐かしの某市に上陸。



で、今帰ってきました。




大学の研究室の忘年会に今年も呼んでいただいたんです。
今年は去年以上に卒業生が集まりすごい人数に…
もう飲み屋の一角では収まらない勢い。

大変お世話になった教官を始め、先輩後輩そして同輩が見事に集結です。
教師になった人もそうでない人も様々です。

なんかこう、教育の話に限らず、そこでしかできない話をたくさんしてきました。
と言うか、こっちの心の内を見透かされて聞き出された感じですが…
やっぱあんたにはかなわないや。



こんなふうに話せる仲間を持てたことは、本当にありがたいですね。
年に一度、こうして集まれるのもいいし。

楽しい忘年会でした。
 
posted by MudRock at 01:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

激動の2学期が終わる

明日、いや、今日で2学期が終わります。

なんだか夜更かし癖がついちゃっていけませんね。

 
続きを読む
posted by MudRock at 01:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月18日

今日も残すところあと1時間無いわけですが

rider inside 5年目突入!

& 管理人25歳(20代後半)突入・・・


の日でした。





5周年記念!!!


はどうやら勘違いなので何もしません。
相変わらずダラダラやります。
まあ、今年はいろいろな意味で節目の年になりそうですが・・・






今後とも、よろしくお願いします。
 
posted by MudRock at 23:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月16日

さらば愛しの5台目

061216_1303~01.jpg

シンプルなデザインに欲張らない機能。
そして、使いやすさ抜群のスライド式。

スライド式ケータイの一つの完成形でした。


例え画面が割れようと、
例え何度落として傷つけようと、
耐えて使い続けた1年半、
ありがとう。










これからはソニエリの時代だぜ!!
posted by MudRock at 13:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

今まで本当にありがとう

お久しぶりです。
rider inside です。
保護者懇談会中です。




今日は、おわかれを言いにきました。
 
続きを読む
posted by MudRock at 01:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月30日

実相寺昭雄さん、逝く

Yahoo!ニュース
朝日新聞

俳優、監督さんの訃報が多いな、と思っていたが、ついにこの人まで・・・

手がけた作品1つ1つが印象深い監督さんでした。
今考えれば、俺がウルトラマンシリーズが好きになったのも、映画『実相寺昭雄監督作品ウルトラマン』を子どもの頃に見まくっていたからです。

つい最近も、『ウルトラマンマックス』で2話ほど担当されていました。
今後も実相寺さんの作品を見ることができると思っていたのに、残念です。


ご冥福をお祈りいたします。
posted by MudRock at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(16) | 日記

2006年11月23日

Nコンがゴスペラーズって

テレビをつけたら、NHKコンクールのハイライトをやっていた。
松下耕が歌の指導してたりして面白かった。

そして、最後に来年度の課題曲の作詞・作曲の紹介が・・・

テーマ 「つながる」
小学校の部 作詞:俵 万智  作曲:新実 徳英
中学校の部 作詞:重松 清  作曲:高嶋 みどり


そして、高等学校の部が・・・

作詞・作曲:ゴスペラーズ



今年は中学校の課題曲が森山直太郎作曲、信長貴富編曲で意外だったけど
すごくいい曲だったからなぁ



来年度も期待してます。
posted by MudRock at 15:52 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2006年11月19日

多田武彦先生と出会う

男声合唱を愛好するものならば知らぬものはいない、
といっても過言ではないでしょう。

今回、思わぬところで、多田武彦先生の委嘱初演に参加できることになったのです。


そして今回、多田先生をお呼びしての練習&講習会。




いやぁ、やっぱりタダタケはすげぇ・・・




惜しむらくは、先生に言われたことを実践できるほど、
自分はこの歌を歌いこむことができていないという点でしょう。

「骨格」がしっかりしていなきゃならないわけです。


歌の勉強にもなったし、社会勉強にもなった充実した時間でした。
 
posted by MudRock at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

