2010年11月23日

切り札は・・・このタイヤ!


image-20101123115538.png

ぐぬぬ・・・
タイヤ交換だけのはずが結構な出費になってしまった・・・
痛いなぁ・・・

でも、新品のホイールってピカピカで綺麗だし、
なんか真ん中に「JOKER」って書いてあってカッコいいからいいや。



posted by MudRock at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年09月12日

iPhone4 車載用キットを買ってみた


image-20100912203442.png


iPhoneをなんとか車に載せたいなぁと思い、
車載用のセットを探していました。

いろいろ探して「RICHTER(リヒター)」というメーカーにたどり着きました。


携帯機器を固定するホルダーと、それを車などに付けるアーム(マウント)を自由に組み合わせられるため、
目的にあった組み合わせでの購入が可能なんです。

量販店で売ってるのはシガーソケットに固定するタイプがほとんどなんだよね。



今日届いたけど、放送が緩衝材とビニールだけってのにびっくり。
こういうところでコストの削減を図っているのでしょう。
好感が持てます。


明日、車に付けてみます。



    
タグ:iphone4
posted by MudRock at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年09月04日

DX!!ベルト!

image-20100904105224.png

これは何かって?

あれですよ、大きなお友達じゃあはめられないベルトを延長するベルトですよ。


でもびっくりしたなぁ。


ここ最近出されてるベルトにはきちんと共通規格があって、
この延長ベルトもいくつかのベルトで使用可能だっていうんだから。

よく考えてあるよなぁと感心する。






え?何でこんなもん持ってるかって?


そりゃお前・・・あれだよ・・・


posted by MudRock at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年08月28日

SoftBankショップで2時間格闘した結果・・・

SN3I0324.jpg

ついにアレを手に入れちゃいましたよ・・・


iPhone4!!!!



入店してから出店するまで2時間近くかかったうえに
不思議な箱やら機械やらがごちゃごちゃ付いてきたけどなっ!!




   詳細を読む
タグ:iphone4
posted by MudRock at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年04月29日

こんなハサミもあるんだね

SN3I022600010001.jpg

持ち手が固定されるので使いやすい!そうな。

最初は違和感があるけど、慣れてくるとこれもありかな、って感じ。

でも、本当に細かい作業はやっぱり使い慣れてる普通のハサミを使ってしまいます。

まぁ、慣れの問題だとは思うけどね。
posted by MudRock at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2008年06月22日

チューナーくらい持ってなきゃ♪

080622_1936~01.jpg



金管顧問たるもの
  チューナーのひとつは持ってなきゃ

   ――――うちの教頭(2008年5月)



『うちの学校、チューナーって無いんですかね?』
楽器の音程が気になり、音楽の先生と話していたのだが、あったようななかったような…だそうだ。

いや、去年はあったのよ。
とてもここには書けない事情で今は無いんだけど。


『まぁ、顧問ならチューナーくらい持ってたほうがいいかな、とは思うんですけどね。』

と話した瞬間、

「先生、それはそうだよ。」

と教頭がのたまう。

音楽にかけては、この地域で右に出る者はいないと言われる凄腕の教頭さんだ。
あれ?教頭先生、顧問やればいい(略

とは言え、チューナー位はあってもいいよな。
金管以外にも使えそうだし。


ということで、ヤマハのチューナーメトロノーム、買って来ました。

チューナーにメトロノームまで付いてるなんてお得だね。
どうやら吹奏楽やってる中高生には必需品らしい。


今のところ、学校でもそこそこの活躍である。
完璧に使いこなすには、俺自身もう少し管楽器を勉強したほうがいいみたい。

学校以外では、チューナー見ながら適当な音でハミングをし、メーターを上下させて遊んでいる。
ちょっと楽しい。
posted by MudRock at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2007年03月11日

通知票の強い味方

070311_1617~01.jpg
通知票用スタンプセット(価格失念)


あら、もう、来週が卒業式じゃないですか。
忙しいことこの上ない。

今年は、通知票と指導要録を同時進行でやってのけようと画策したものの、予想以上に進まなくてへこんでます。
一人あたり約15分。
途中で休憩などはさまってさらに伸び…



あと、20人…
 
posted by MudRock at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2006年05月05日

【家電】SHARP 液晶テレビ『AQUOS』

image/rider-2006-05-05T18:42:13-1.data

続きを読む
posted by MudRock at 18:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2006年03月16日

【菓子】GABANポテトチップス

image/rider-2006-03-19T19:57:03-1.jpg

続きを読む
posted by MudRock at 19:57 | Comment(1) | TrackBack(2) | こんなん買いました

2006年03月07日

【飲料】FF]Uポーション

image/rider-2006-03-07T06:54:56-1.jpg
続きを読む
posted by MudRock at 06:54 | Comment(8) | TrackBack(1) | こんなん買いました
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

