2005年11月06日

金管バンド引率

うちの学校は金管バンド部の練習にとても力を入れている。

てか、うまい。

初めてこの学校に来て演奏きいたときは「これが小学生の演奏か!?」
と度肝を抜かれたのを覚えている。




そして今日は、その金管バンドの東海大会だった。
 
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2005年11月05日

旅行という名の・・・

image/rider-2005-11-05T16:26:07-1.jpg
問題

ここ、どーこだ
posted by MudRock at 16:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2005年08月07日

ジョイントコンサート

今回の京都旅行は、なにもラーメンを食べたり暇を持て余したりするために来たわけではありません。

「近年、最も勢いのある大学男声合唱団」という合唱団のジョイントコンサートをききに来たのです。
3つの大学合唱団による合同の演奏会です。



久しぶりに合唱にふれることができて楽しかったですね。
以前、自分が歌ったことのある民謡も演奏されたのでとても懐かしかったです。
京都まできた甲斐が(ラーメンも含めて)あったというものです。




みんな、おつかれさまでした。

いろいろ話したかったけど、我々、早々に会場を後にしてしまいました。


だって、



これから帰るんだもん
posted by MudRock at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

暇を持て余す

やること無い。
見るとこ無い。

京都まできてデパートとドトールで暇つぶしとは・・・
posted by MudRock at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

京都観光2日目

今日は響鬼がなくて高校野球だと!?
関西だけか?

というわけで2日目です。
ひとまず、どこへ行こうか路頭に迷っております。

京都って寺しかないのか!?
posted by MudRock at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2005年08月06日

京都駅散策2

image/rider-2005-08-06T21:49:02-2.jpg
京都駅にアトムが飛んでました。


image/rider-2005-08-06T21:49:02-3.jpg
駅で「手塚治虫展」をやってました。

中はさすがに撮影しませんでしたが、
手塚キャラクターのグッズを売ってました。


image/rider-2005-08-06T21:49:02-4.jpg
圧巻は入口のこのオブジェ。
写真ではわかりませんが、キャラクターが飛び出して見えます。
すごいの一言。
posted by MudRock at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

京都駅散策1

image/rider-2005-08-06T21:46:25-1.jpg
地元の駅とはスケールが違うぜ!
しかし、どうしても某映画を思い出してしまうのは私の性(さが)でしょうか。


image/rider-2005-08-06T21:46:25-2.jpg
駅ビルを10階まで登ると、
駅の天井を通る「スカイウェイ」(でよかったかな?)という廊下を歩けます。
高い・・・


image/rider-2005-08-06T21:46:26-3.jpg
京都駅周辺を見渡せます。
都会だな〜 (←田舎者)
posted by MudRock at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

奇跡のラーメン店

image/rider-2005-08-06T21:45:46-1.jpg
黄色い看板の有名ラーメン店。

先輩のおすすめということでやってきたのですが・・・


通り沿いの店舗、
活気ある店の雰囲気、
そしてメニューにある「学割ラーメン」の文字・・・


見たことある、いや、来たことがある!?





間違い無い!
ここは中学校の修学旅行で来たラーメン店だ!!


京都の観光ガイドにに乗ってて、
学割ラーメンがあるから班のみんなで決めたんだった!
結局普通のラーメンを頼んだんだけど、
「本場のラーメン店は活気があるな〜」
と感じさせてくれたのでした。


約9年ぶりに予期せずして2度目の来店となりました。
posted by MudRock at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

京都!

image/rider-2005-08-06T12:57:59-1.jpg
着きました!!

ここがガメラに壊されたことで有名な京都駅ですね!
posted by MudRock at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

米原〜

image/rider-2005-08-06T11:56:01-1.jpg

しらさぎ号!

俺らは普通列車だけど・・・
posted by MudRock at 11:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

大垣〜

image/rider-2005-08-06T10:50:17-1.jpg

大垣っぽいもの・・・
なんだろう?
posted by MudRock at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

名古屋〜

image/rider-2005-08-06T10:12:37-1.jpg

さすが、名古屋はでかいぜ!

・・・名古屋を感じさせる写真は全くとれないけど
posted by MudRock at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

中津川〜

image/rider-2005-08-06T08:56:21-1.jpg

おお!?快速なのに車内ががら空きだ!!

今日も快適な電車の旅を
posted by MudRock at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

そうだ、京都へ行こう

去年は東京でコンサートをやってた後輩たちが、
今度は京都へ殴りこみ!

それを追って、我々も京都へと向かうのであった・・・




という訳で、京都行ってきます。
中学の修学旅行以来ですね。
posted by MudRock at 06:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2004年09月05日

うかうか草津でなんか遊んでられませんなぁ(その後)

やっと、やっと終わりました、指導案の宿題。
いや、俺にしては神がかり的な速さで片付けましたよ。
中身がどうかは別として・・・

これも草津でリラックスして気分がリフレッシュできたおかげでしょうか。
明日からまたがんばって学校行けそうです。
posted by MudRock at 23:31 | Comment(0) | 出張は旅行じゃない

うかうか草津でなんか遊んでられませんなぁ(最終章)

草津から帰ってまいりました。
結局、旅館と温泉街しか行ってませんが、一緒に行った連中といろいろ語ることもできたし、とても楽しかったです。
また機会があれば行ってみたいものです。

さ〜て、疲れたし、寝ようかなぁ



・・・、なんか忘れているような・・・
posted by MudRock at 17:30 | Comment(0) | 出張は旅行じゃない

うかうか草津でなんか遊んでられませんなぁ(第10章)

image/rider-2004-09-05T10:54:01-1.jpg
草津はすごい雨です(てよくわかんないけど…)


楽しかった温泉旅館に別れを告げます。
おみやげも買いましたし。


さようなら、草津
posted by MudRock at 10:54 | Comment(0) | 出張は旅行じゃない

うかうか草津でなんか遊んでられませんなぁ(第9章)

おはようございます。
朝風呂入ってきました。

あ、写真はないです。

昨日は結局2時頃寝たみたいです、俺。
朝起きたら自分が持ってきたワインが空けられてました。
昨夜のテンションから考えて持ち帰れると思ったのに、さすがこのメンバー、といった感じです。

しかしドライバー、徹夜で大丈夫か?

posted by MudRock at 06:57 | Comment(0) | 出張は旅行じゃない

うかうか草津でなんか遊んでられませんなぁ(第8章)

image/rider-2004-09-05T01:10:13-1.jpg
久保田 空きました
他の、全然空いてません!


以外と飲みやすく、だんだんとおいしく思えてきました、久保田。
バイオハザードのあとは麻雀&トランプ大会に突入!
非常にまったり飲んでるおかげで、持ってきた酒ほとんど空いてません。
まぁ、意識飛ばすのが目的じゃないからいいんだけどね。

はぁ、ラーメン食いたくなってきた・・・
posted by MudRock at 01:10 | Comment(0) | 出張は旅行じゃない

2004年09月04日

うかうか草津でなんか遊んでられませんなぁ(第7章)

image/rider-2004-09-04T22:02:08-1.jpg
バイオハザードに見入る男達


既に飲み会じゃなくて映画鑑賞会になってます・・・
posted by MudRock at 22:02 | Comment(0) | 出張は旅行じゃない
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

