2007年12月18日

ロックマン生誕20周年だそうです

2007年12月17日で、ロックマンシリーズが20周年を迎えるそうです。
すごいですね。

エグゼや流星には全く興味は無いんです。やっぱりロックマンはアクション(と音楽)でしょ。
個人的にゼクスが期待はずれだったので、ゼロの続編なんか期待してたりするわけですが、まぁ無理だわな。


そうそう、個別懇談会、終わりました。
凄惨な結果になるかと思いましたがそうでもなく・・・


それと、ついに我が住宅にもデジタルの波が!!
液晶テレビがほしかったのですが、今すんでいる地域の実情とか考えた結果、ケーブルテレビ用のデジタルチューナーをレンタルすることになりました。
加入直後は3ヶ月無料。しかも、1部有料放送が1ヶ月視聴可能。
アニ○ックスもキッズ○テーションも見放題。
だめだ、確実にダメ人間になっていってる・・・


ああそれと、「さよなら絶望先生」第11集、昨日発売で早速買ってきました。


それと、ハロゲンヒーターに限界を感じ、オイルヒーターを購入しました。


それと、6年目突入です。
ぜんぜん書かないくせに、何が6年目か、という感じですよね。
まったく。
posted by MudRock at 23:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ大好き
この記事へのコメント
お、更新されていますね。
6年目おめでとうございます。
お元気そうで何よりです。

ウチも6月からケーブルにしました。
>アニ○ックスもキッズ○テーションも見放題。
まったくそのとおりです。
ロックマン、ケロロ、こち亀、銀魂、ガンダムシリーズの無限ループです。あ、あと「ギャグマンガ日和」(こんなの子どもと見てていいのか??)

この前、学校のアンケートがあったので「先生がもっと子どもと向き合えるように保護者がどんどん手伝える仕組みを作ったほうがいい」なんて書いたんですが、その後「素人(保護者)が学校に入り込むと、かえって教師の仕事が増える」という話をネットだかテレビだかで見てガーン!!!そうなんだ・・・と思ってる今日この頃です。

下の子も来年は6年生、もう小学校ともお別れだなー。
中学校、つまんないんだもの。。。授業参観とか行事とか。
Posted by はははの母 at 2007年12月19日 18:22
読んでて、応援したくなりました(#^.^#)
目に浮かぶような普通さ好感持てます。
頑張ってくださーい。
Posted by 莉ヶ香 at 2007年12月22日 22:32
コメントサボってました。すみません。

>>はははさん
ギャグマンガ日和、私も大好きです。
でも、テレビばかり見て1日が終わってしまうのは考えものですね。

保護者の方に授業などに入っていただくのは、個人的にはありだと思います。
というか、今のクラスはそれをすることに…
それによって教師の仕事が増えることはないと思います。
ただ、いつも以上に気合いを入れて準備するかな。
本当はいつもしっかり準備しないといけないんですが…


>>莉ヶ香さん
コメントありがとうございます。
思いつきで好き勝手書いてるブログです。
3月まできっと更新が滞ると思いますが、よろしければお付き合いください。
Posted by 管理人 at 2007年12月30日 04:46
やっと見つけました…!
1年前、引っ越しをしてからネットが使えない環境になってしまい、教務の先生に怪しい目で見られつつも、暇を見つけては学校のインターネットで検索をしていた日々。
今頃どうしているんだろう…と日々思い煩って、やっとネットをつなぐことが出来た!
うれしくてつい書き込みをしてしまいました。
わたしも今年で教師4年目です。いろいろと節目になりそうな年ですが、とりあえずは今年の子ども達を無事に進級させてあげなければと奮闘しています。がんばりまーす!
Posted by はる at 2008年02月09日 11:39
>>はるさん

わざわざ探してまでいただいて…
ありがとうございます!
でもご期待に沿えるほど書いてません…

4年目、私は学校が変わって最初の1年でしたが、日々余裕がないですね。
ここも4月まではこのままかな?という感じです。


でも、ここを更新できるくらいの心の余裕は必要だな、とは思います。
何事も少しくらいは余裕持ってないとね。
Posted by 管理人 at 2008年02月10日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。