2005年09月24日

今日はゼットン祭だ!!

ちょっとはしゃいでいいですか?




ゼットン祭じゃぁ〜〜〜〜!!!!





 
ここ2週間はマックス見逃していたので、
完全に不意を突かれた形となりました。


まさかバルタンよりも先にゼットンが出てくるなんて・・・




あぁ、もうどっから書き始めればいいものやら・・・




 


(これ以降はネタバレを含みます)







この『ウルトラマンマックス』という作品、
最強!最速!をテーマに < え? 放映中だが、
この作品の最大の売りは、過去のウルトラシリーズに出てきた怪獣も登場すること。

バルタン星人はもちろん、レッドキングやゴモラなどの登場が決まっていて、
既に何体か登場していた。

あの怪獣、この怪獣が、テレビの中で数十年ぶりに動くさまは見ているだけでワクワク。
これだけは、この番組の褒められるところかな。




当然、ゼットンも登場することが分かっていたのだが、
てっきり最終回近くだと思っていたので、


「ゼットンの娘です」


発言に何ぃ!?と思わず叫んでしまったではないか・・・
てか、長澤奈央かよ。 最近は円谷で大活躍だ・・・


オープニングにもゼットン星人、ゼットン登場との文字が!?

そして、ウルトラマンゼノン登場との文字も・・・



こいつはマックスがゼットンにこてんぱんにやられて、
新ヒーロー・ゼノンが登場してゼットンを倒すパターン?






ゼットンといえば、初代『ウルトラマン』の最終回の怪獣で、
ウルトラマンを倒しちゃった宇宙恐竜。
最後は科学特捜隊のペンシル爆弾で粉々にされたが、
ウルトラマンが勝てなかった最強の怪獣としてあまりにも有名。
その白と黒のデザインは、赤と銀のウルトラマンに対するアンチテーゼだとも言われている。
しかも、英語表記が『Z-ton』だなんてカッコよすぎるだろ。



あ、ちなみに、
後に『帰ってきたウルトラマン』の最終回に2代目ゼットンが出てくるが、
あれはただのそっくりさんなのでご注意





そのゼットンが早くも登場!?そりゃ聞いただけでアツくなるわ!

という回のに、なんで長澤奈央が忍者姿!?既にギャグだとしか思えん。カッコいいけど。





そして、満を持してゼットン登場!!


カッコいい!!


『ゼット〜ン ピポポポポポポ・・・』


うお!?鳴き声までそのまんま!

今まさに、ゼットンが復活した




登場して早速、火球を吐きまくるゼットン!!

(この火球も、某書籍のおかげで「ゼットンの火球は1兆度!」と変に有名になってしまったんだよなぁ・・・)





しかも、街を、ビルを踏み壊すゼットン!!

う、この絵は意外と新鮮・・・
街を歩いて破壊なんて、ちょっとゼットンのイメージにはなかったなぁ・・・




とかやっているうちに、ウルトラマンマックス登場

あ〜、今日君は負けていいよ。
君のかなう相手じゃないし、新ウルトラマンも登場するみたいだから



案の定、キックやパンチを次々と繰り出すが全く効いていない様子。
しかも、ゼットンのパンチ一発が重い!
意外と格闘派のゼットンだなぁ


たまらずアイスラッガーもどきを繰り出すマックス。
それをバリヤーで跳ね返すゼットン!


強い、強すぎる!!のになぜか燃える!




こいつだけはどんなに強くても許せる気分だ。

のしのしと歩いてくる姿も迫力満点だな。
他を寄せ付けない圧倒的な迫力というか。




とうとう、カラータイマー(パワータイマー?)が点滅するマックス。
必殺光線発射!!


君ねぇ、ゼットンに必殺光線はご法度だよ。
カウンター喰らってやられてしまって、ゾフィーに連れ戻されてしまうぞ。



と思いきやバリヤーで受け止めるゼットン!


それにしてもこのバリヤー、2代目バルタンみたいなバリヤーだな。



光線を打ち続けるマックス。

と、バリヤーにヒビが!?




なんだなんだ!?お前は光子力研究所か!?



しかし、バリヤーを壊すに至らず、エネルギー切れで倒れるマックス。

2発・3発と火球を喰らう。
それで生きてるのがすごいな・・・




マックス大ピンチ!と、そこへ、



空から赤い球体が!





おお、これはまさしく
ゾフィー光臨!!!





ではなくて・・・




ゼットンの前に立ちはだかる一人の戦士、

こいつが新ヒーローウルトラマンゼノンか!?






























ダサい














いや、人間(じゃなくてウルトラマン)見た目じゃないと思うけど、
どっからどう見ても主役顔ではないなぁ


それでも、勇猛果敢にゼットンに立ち向かっていく新助っ人ゼノン。



パンチ!キック! 効かねぇ!
ティガみたいな必殺光線! バリヤーにヒビすら入らねぇ


弱い・・・




既に、俺の頭の中には『ゾフィー』の4文字が・・・・





と、空に光線を打つ新キャラゼノン。

どうやら武器を召還したらしい。


しかし、装着寸前、ゼットンの攻撃を受けてしまう。




そして、召還した武器はなんとマックスへ・・・



まさか!?武器横取り!?!?!?!?







いや、違う、違うよ

ゼノンがマックスに新武器を持ってきたんだ!!!


おめでとうゼノン、新ゾフィー役決定!!







で、マックスは新武器でゼットン撃破・・・・


って何ぃ!?ゼットンが撃破!!?

そんなのゼットンじゃねぇ!!!!!




まぁ、粉々に爆発したわけじゃないし、次回もゼットン星人出てくるみたいだから、きっとまた会えるでしょう。






それはそうと皆さん、来週はキングジョー登場ですよ!!
posted by MudRock at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ大好き
この記事へのコメント
初代ウルトラマンをリアルタイムで見てたけど
ゼットン?誰それ?…という私はいったい(^_^;)
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年09月28日 11:09
以外と認知度が低いんですかね〜
バルタン星人やカネゴンくらいになると有名なんでしょうが・・・
Posted by 管理人 at 2005年10月03日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

