2005年09月18日

運動会は大成功!!

とうとうやってきました、運動会!
てか、昨日終わりました。


去年はかけっこに玉入れに燃えた彼らも今年は2年生、
この2週間、毎日ある体育の授業は、かけっこの練習も綱引きの練習もそこそこに
ほとんどマツケンサンバを踊ることに費やしてきました。



まさに、一日一マツケンサンバ!



 


体育館での練習が校庭に移行し、隊形も増え、
やがて手にボンボンを持ち、さらには自分達で飾りつけた衣装も着て、
日に日に派手になっていく我らがダンサーズ。


体育の時間だけでは飽き足らず、昼休みにもCDをかけて踊りだす始末。




『いやもう、みんなバッチリだね!』

「やだ、マツケンなんて踊りたくないもん」


そういってる君が一番踊り上手いじゃないか。
素直じゃないなぁ・・・








そんなこんなで迎えた運動会本番


ダンサーズの出番はあっという間にやってきました。




衣装を身につけ、ボンボンを持って、整列完了。
スタンバイ万全の子どもたち。

別に踊るわけじゃないのに、俺まで緊張してきたぜ・・・



落ち着く間もなく、マツケンサンバUスタート!!


衣装やボンボンをきらきらさせて踊る子どもたち。



と、周りから手拍子が・・・
それだけじゃない、なんと歌いだす観客まで・・・
なんだなんだ、踊りだしてる人もいるぞ!?


一体全体、だれがここまでの盛り上がりを予想したのであろうか。


大盛況のうちに、2年生ダンス終了!



その後のプログラムも滞りなく進み、運動会は無事に終了。

いや、今年の運動会は面白かった!!
すごくすがすがしい気分だ。



下校前、教室で帰りの準備をしている時、

「先生、もう一回踊りたい!!」

『ん〜でももう帰る時間だしなぁ〜』

「一回だけ、一回だけ!!」

『じゃあ、みんなの帰りの支度が終わったらね。』

「先生も一緒に踊るんだよ」

何!?先生は左右逆にしか踊れないぞ!!!

まぁいいか。



というわけで、一度だけ、教室で踊ることに。


気がつけば隣のクラスからも踊りにやってきて、人数がどんどん増えていく。


最終的には学年全員集合、廊下にまであふれ出して踊る羽目に




このときが一番いい顔してたな。






いろいろ大変だったけど、彼らが楽しく踊ってくれたのが一番よかったな。

ほんと、いい運動会だった。
posted by MudRock at 14:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
こちらの運動会は今週です。
応援合戦というプログラムがあるんですが、
赤組応援団がマツケンサンバの替え歌!
うちの子も団員ですが、振り付けはごくふつうの
応援のままなんですって。つまんないの!
白組応援団は「マライヒ〜」だそうな。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年09月19日 23:30
■通りがかりのよその保護者 様
>白組応援団は「マライヒ〜」だそうな。

…もしかして、「マイアヒ〜」ですか。
それとも、本当に「パタリロ!」の
「マライヒ〜」ですか?
それとも、通りがかりのよその保護者 さん
「パタリロ!」ファンですか?
ちょっと気になったものでつい…(^^ゞ
ちなみに、みっぴも「パタリロ!」は好きですが。

管理人さん、分からなかったらごめんなさい。
Posted by みっぴ at 2005年09月20日 22:52
>通りすがりさん
応援合戦が流行の曲とは、双方燃えますね。
ちなみに、うちの応援合戦では『ゴーゴーゴー』が歌われます。
この曲、初めて聞いた時には感動した・・・


>みっぴさん
パタリロ!?ああ、パタリロですね。
マライヒ〜、マライヒ〜って、あの、






わかりません




すごく昔に衛星アニメ劇場でやってたのを見たような見なかったような・・・
Posted by 管理人 at 2005年09月22日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7053007

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

