2005年09月11日

朝早くから選挙に行ってきた。

というわけで、某番組を視聴停止して投票所まで自転車を走らせました。



白状します。選挙するのは今回が初めてです。


いままで住民票が実家だったからな〜

投票所に足を踏み入れることなんて初めてです。



投票所に行くと、まだ8時代なのに結構な人数が・・・
むしろ、皆様朝のうちに行ってきてしまおうという考えなのでしょうか。


受付で入場券(?)となってるハガキを渡すと、投票の開始です。






さて、解散直後は「郵政がなんだかんだ」とめちゃめちゃ勉強してた俺ですが、
学校始まったらそんな勉強する暇なんかありゃしない。


今、俺が分かってるのは、郵政民営化は良さそうだが、今の法案はダメだ、ということ。
で、俺のいる地区はどこの馬の骨とも分からない新人様が自民の公認候補だということ。



小泉の言うことはわかるし、共感する部分も多いんだけど、
「誰この人?」な人に投票していいものかどうか悩むところ・・・

やっぱり、こういうのって地元と候補者のつながりというのが結局はものを言うのでは?と思わなくもない。



俺がどの政党の候補に入れたかはここでは書きませんが、どのような結果になるのか楽しみですね。


今夜の特番が楽しみだ。
posted by MudRock at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
自民党圧勝でしたね〜。ちょっとビックリ(^_^;)

選挙前の候補者討論をテレビで見てましたが、
郵政民営化の先にどんな展開を予想しているのか
論点がかみあわないのね。
かみあわないまま時間切れで番組が終わってしまう。
投票日の開票速報で何時間も特番を組むんなら、
選挙前に同じ時間を使って、徹底討論会を企画してよ、と
思ったわ。
内容が分からないまま、イメージで投票した人が
多かったように思うな〜。私もこれから先がどうなるのか、さっぱり分からないまま、投票してきた。

どうなるんだ、この先の日本は?
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年09月12日 02:29
自民勝つかなぁとは思っていたのですが、まさかここまで差をつけて勝つなんて・・・
とりあえず、郵政民営化の法案は通るみたいですね。
どうなることやら・・・
Posted by 管理人 at 2005年09月18日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

任務完了
Excerpt: 今日は第44回衆議院選挙投票日。 寝ぼけ眼を擦りつつ、投票して参りました。 午前中ということもあり、清々しい気持ちで票を投じることが出来ました。 また、選挙を運営する投票所のお手伝いをしたいなと思え..
Weblog: KAIGAN
Tracked: 2005-09-11 12:09
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。