2004年09月26日

ライブドアっていったい・・・

なんだか指導案書くの疲れたので、時事問題を語ってみる。



今、話題沸騰と言えば、

ライブドア VS 楽天
仙台上陸 頂上決戦!!




ですよね。
来春 全国東宝系ロードショー らしいです。
楽しみですね。


とまぁくだらない冗談は置いといて・・・

楽天は名前からして広告がうざくて何となく知ってるんだけど、
ライブドア?どこそれ。
あれ待てよ、どっかで聞いたことが・・・

そうだ!
MEMORIZE買収して俺らユーザー5万人のIDを本人の同意無しに自社のサービスに勝手に組み入れ、
「MEMORIZEは7月で消滅だぜ。ほら、別れを惜しみな」とのたまっておきながら
「実はまだ閉鎖しません。あせった?アヒャヒャ」と俺らをコケにしたコメントを後で掲載し、
「あれ?8月末に消えますって言わなかったっけ?残念〜」でも言わんばかりに予告無く突然消滅させた
あのトンデモインターネット企業ですか!?
(名誉毀損なんていわれても困るので部分的に穴空いてます)

あのときは世話になったねぇ。
勝手にユーザー登録されて、後になって「登録されたIDは個人情報と引き換えに削除できますよ」と来た時は
正直頭おかしいんじゃないの、この会社と思いましたが、
まさかプロ野球参入なんて大それたことする企業だったとは・・・

てか、何やってる企業なんでしょ、ホント。


実は数週間前、弟から電話が来たんですよ。

「俺のバイト先、ライブドアに吸収された。」と。

え?お前のバイト先って確か魚屋だよな!?

「あほか。いつの話だ。今はモバイル系の会社だよ」

ああびっくりした。ライブドアは鮮魚にまで手を伸ばしていたのか!?と勘違いするところでした。
しかし、そんなとこまで手が回ってるとは・・・


分かった、ライブドアってのは買収専門の会社だ!

だから「ああ、野球チーム買収してぇなぁ・・・」と買収欲が暴走して・・・





やめよう


全然時事じゃない




そんなこんなで一躍時の人になった堀A社長。
いまじゃそこらじゅうのテレビに引っ張りだこですね。
いったいどんな人なんでしょ?

とあるテレビで質問を受けていました。
「今一番欲しいものは何ですか?」


第3位 ・・・何だっけ?

見てたけど忘れちまったよ・・・
第2位が衝撃的過ぎて・・・



第2位 大企業

さすが!この買収上手!!
で、どんな会社?

堀「そうですねぇ、世界一の企業。たとえばマイクロソフトとか」



? 何ですと?

すげぇ、この一言で俺の中での堀A社長の評価がぐんと上がりました。

だって夢はでっかいほうがいいでしょ?
世界のビルゲイツを従えようなんてアホな夢、そうそう語れるもんじゃないです。
この社長、やはり只者ではない。

ただ、第1位野球チームってとこで少し好感度が下がりましたがね・・・




そんな堀A氏に思わぬライバル出現。

『楽天が「野球チーム作ろう!」と動き出した』

海外出張中のこの出来事に堀A社長はびっくり。
さぁ、いったいどんなコメントが出るのか、注目されます・・・

「楽天さんが3年連続大赤字を出しているとか、みんな知ってます?
 楽天は今期最終赤字500億円くらいですけど、そういう会社でもいいんですか」



? 何ですと?


あ〜あ。この一言で俺の中での堀A社長の評価が地に落ちました。


「かかってこいや!」とプロレス張りに大胆発言するかと思ったのに、
なんですか、この発言は。

まるで
「知ってるか?あいつん家、すっごく貧乏なんだぜ」
と言いふらしてるみたい。

ちなみライバルの社長は
「そんなことないもん、うち、お金持ちだもん」

子どもの喧嘩か


なんかどうでもよくなってきました。
なんかプロ野球の行く末より、明日の授業のほうが心配になってきました。
はやく風呂入って指導案続き書こう・・・



注)この日記には筆者の曲解や誇張表現や誇大妄想がかなり含まれています。
posted by MudRock at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

堀江vs三木谷
Excerpt: 渦中の2社長、仙台で遭遇 エレベーターで火花=差替  仙台市を本拠地にプロ野球への新規参入を目指し、前日に続いて同市内を 精力的に回った渦中の社長2人が25日午後、NHK仙台放送局(同市)で 出く..
Weblog: ワンダー社長ブログ
Tracked: 2004-09-27 01:35

ライブドアvs楽天
Excerpt: その後どうなったのでしょうか? 仙台市民の間では、ライブドアにやってほしいと思っている 人が多いらしいけど、お金持ちの間では、楽天が有利とか。 週刊誌などで、いろいろいわれているみたいですが。 ..
Weblog: ワンダー社長ブログ
Tracked: 2004-09-29 02:28
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。