2005年08月11日

小泉解散総選挙!!

このタイトル、オール怪獣総進撃に見えるなぁ・・・





そんなことはどうでもいい








最近テレビを見るとこのニュースばかり・・・


「さんせいしないと おまえのこと いじめるからな!」
「よくも はんたいしたな!ひどいめに あわせてやる!」

と小泉さん一派がおっしゃってる様子ばかりテレビで流されててさ (そうか?)

小泉め、なんて奴だ

的な空気が流れているわけですが (本当か?)
「そもそもなんで解散したんだっけ?」



学校でこの話題を振られた俺。

『ほら、あれですよ。み・・みんせい・・みんせい・・・か・・・あ?』



う〜ん、だめだ民生児童委員になっちまう・・・




「あ、郵政のね」


わかってんじゃないすか。




そういや郵政民営化って実現するとどうなるんだっけ?

国会で今まさに話し合ってるときに限って
テレビではこういう大事なことを説明してくれない。

画面に現れるのはやれ造反だやれ裏切りだやれ大仁田だとそんな話題ばかり。



「ゆうせいみんえいか」は結局よくわからないが、
とりあえず小泉は参議院で負けそうで衆議院を解散するらしいということはわかった。


シチュエーションとしては


小泉「ふはははは、反対するとこいつらの命(議員生命)がないぞ!


く、卑怯な



おかしいなぁ、どうしても小泉が悪者になっちまうなぁ・・・





で、結局小泉卿は惨敗。
リセットボタンを押すかのように衆議院解散。

人生はリセットきかないのに、政治はリセットきくのか?



小泉「かのガリレオ=ガリレイは・・・」



・・・・・
きっと、数日前から夜も寝ずに考えたネタなんだろうなぁ
毎晩「あれはだめ、これもだめ」とネタ作りに苦心する小泉の姿が目に浮かんで涙が出るぜ。
すべったけどな。

あんまりウケなくてやけになったのか



小泉「国民の皆さんに問いたい!




え、俺ら!?
結局よくわからなかった「ゆうせいみんえいか」を、勉強不足も甚だしい我々に聞くの?
まいったなぁ、このキラーパス。


「おまえがわるい〜!」
「いや、おまえがわるい〜!」
「じゃあ みんなに きいてみようぜ!」

なんてノリで、いきなりそんなこと押し付けられてもなぁ・・・


いよいよ国民が政治を勉強して、国会議員の代わりに投票する時代になったのかぁ。
こりゃマツケンサンバ踊ってる場合じゃないな。


ちょっと郵政民営化を勉強してみようかな・・・
posted by MudRock at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
郵政民営化は、私達日本国民をしょって立つ(であろう)者にとって、凄い大事な問題なんですよ。

まず『特定郵便局』って聞いたことありますか?この単語で調べてみると分かります。普通にその辺にある郵便局なんですが、どれだけ無駄な税金を使っているか。どれだけ、一般サラリーマンにとっておかしな職業であるか。

小泉さんは、独裁的だ何だのとマスコミでも叩かれまくっていますが、『郵政民営化』を実現するために実際行動に移したことは褒め称えるべきだと思います。

私も今まで余り政治に興味ありませんでしたが、最近になって調べれば調べるほどどれだけ無駄なことが行われているか、それに立ち向かっている政治家がいるのか勉強されました。

結構おもろいかも。

ちなみに、このサイトおもろいですよ。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs115.asp?bd=100&ct1=115&ct2=0&pgc=1&th=1298098&act=th#list
Posted by 通りすがり at 2005年08月11日 22:25
うわぁ、自分が不勉強だっただけのようです・・・
調べてみると面白そうですね。
Posted by 管理人 at 2005年08月11日 22:32
通りすがりさんと私は別人です。
あまりに似ている名前なので念のため(^_^;)
Posted by 通りすがりのよその保護者 at 2005年08月13日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5806241

この記事へのトラックバック

「お前らはもう自民党には入れん!」
Excerpt: こんなことを、自民党の造反議員たちに言えないのでしょうか? 「選挙に当選したら、自民党に」てなことを言ってる、造反議員たちも情けないが、それについて、対立候補まで立てながら、「わしがテッペンに居る限..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-08-12 01:54
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

