2005年08月09日

車検!

我が愛車にもとうとう車検の時期が来ました。



でも・・・・


車検ってどこいけばいいの?




途方にくれていたところ(いや調べろよ)
某自動車メーカーに就職した友人から



「そろそろ車検だよね?うちこない?」




このセールスマンめ、

待ってました!!!


もーよくわからんから任せることにした。

かくして、我が愛車は車検を通すことになったわけである。





ぶっちゃけて、車検ってなにをするのかシステムがよくわからない。
俺の中ではドックに入れてオーバーホールしてもらう感覚なんだけどちょっと違うのかな?



どちらにしろ、俺と共にいくつもの戦場を駆け抜けたマシンだ。
何度クラクションを鳴らされただろう・・・
何度一方通行を逆走しただろう・・・
何度、道に迷っただろう・・・・・・



あー、そういやガードレールにもぶつかったか




これだけの苦難を共にしてきたわけだから、思い入れも(少しは)あるなぁ。

これを機に、悪いところは徹底的に直してもらっちまおう






「ブレーキのとことかプラグとかいろいろ調整したから。」
『ああ、いいよ』
「あと、これは相談なんだけど、タイヤのとこについてるショックアブソーバがやばいから変えた方がいいと思うんだけど・・・」
『・・・』


どおりでガクガク揺れたわけだ・・・


おもしろい、やってみよ 頼む・・・』
「ロジャー!!」




こうして、我が愛車はなんとか車検を通ったわけである。

帰ってきたマシン。
アブソーバを変えただけあって、乗り心地が格段に上昇した!


まだもう少し、こいつには乗れそうだ。

もうしばらくよろしく頼むぜ、相棒!










「相棒って言うな」
posted by MudRock at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
えっ。ガードレールにぶつかったの?
じゃあニュースで騒がれたガードレールの金属片を
作ったかもしれないねえ。
車がこすったから、という結論だったもんねえ。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年08月09日 22:01
怖いこと言わないでくださいよ〜
ちょっと車のパーツが取れただけですよ。

あのニュースが流れた時はさすがにドキッとしましたけど・・・
Posted by 管理人 at 2005年08月09日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5727846

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。