2007年09月24日

「いしわ」じゃありません、「いさわ」って読むんです。「石和」

というわけで、温泉旅行に行ってきました。


ええ、そうです。例のメンバーです。
実に3年ぶりとなります。


あの頃はメンバーの半分が学生だったのですが、
今ではみんな社会人です。(だよな?)


にもかかわらず、

総勢11名も集まるとはどういうわけだ。


さすがと言ったところか、呆れたほうがいいのか・・・

 
 
 
  
 
 
社会人になったとはいえ、このメンバーが集結すると、どこかこう、蘇ってきます。
あの頃が。

めいっぱいはしゃいできました。

他のお客様への迷惑を(少々)気にしつつ・・・


3連休のうちの2日間、有意義に過ごすことができました。


また、どっか行こうぜ!!









_________________________






と、何事も無かったかのように書いてみた・・・

ここを覗いてくださる一部の皆様、お久しぶりです。






閉鎖?更新停止?

違いますよ。






ちょっと長めの修学旅行に行っていただけですよ







もともと、「書かなきゃっ!」と義務感を持って書いていたわけではなく、
「書いたら面白そう!」とか
「書いたらスッキリしそう!」などと思って書いていたんですが、

書けなくなりました。


社会をナメていた若造が、
社会の厳しさに直面した、と思ってください。

ここでは、あまりネガティブなことは書きたくないんです。





まぁ、これもきっと、誰もが通る道なんでしょう。
今はそう思うことにします。

ちょっと、そう思えるようになったのかもしれない。
どこぞのお馬鹿な仲間達のおかげで。





これをきっかけに、また書き始めるかもしれません。

やっぱり、もう半年くらい、何も書かないかもしれません。



どちらにしろ、あまり期待しないでまったり見てやってください。






P.S.
最近のマイブームは、「さよなら絶望先生」です。
 
 
・・・いや、深読みしないでください。
ただ単純に、面白いだけですから。本当に。




 
 
posted by MudRock at 22:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない
この記事へのコメント
いろいろあるさ、世の中なんて!
気楽に考えよ〜

変な失敗しない程度に…

まぁ、冗談さておき。
色々躓いたり、壁にぶち当たることは誰にでもありますよ、きっと。
内容とか程度は個人で差があるかもしれませんが^^;

あんな感じでバカやってすっきりすることもあるし!

よく言ってること分かりませんが、
とりあえずまたバカやりましょう〜(笑
Posted by yoshiki at 2007年09月24日 23:29
サンキュー!
ほんと、バカやってるのが一番楽しいのな。
すごくリフレッシュできたぜ。
ぜひぜひまた頼むわ〜
Posted by 管理人 at 2007年09月25日 00:26
おつでした。

なんというか、結構本気で心配しましたよ。


あんなんで少しでも元気になれるんだったら
いつでも誘ってくださいな。

あの場所では、さすがにライダー先生の
本気シャウトは出来なかっただろうからね…
Posted by タテミチ at 2007年09月25日 01:06
お久しぶりです。心配していました。
私もなんとか約半年をすごすことができました。
今までとはまた違った形で先輩後輩となり、再びお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ぽんさや at 2007年09月25日 19:22
>>タテミチ
悪いなぁ、心配かけちまって。
あれで元気になるあたり、俺も意外と単純なようです。
また一緒に飲んでやってください。

てか、シャウトしにくいあの状況下でも通用する新たなるジャンルを開拓する必要があるなぁ・・・
ちょっと真剣に考えてる。


>>ぽんさや
お久しぶり。半年経ったなぁ。
大変そうだけど、がんばってるようで何よりです。
またどっかで会えるといいな。いろんな話ができると思う。
Posted by 管理人 at 2007年09月25日 22:34
お久しぶりです。
石和、いいなぁ。数年前石和に一泊した時
石和の駅前のサティで(まだあるのかしら)
ミキハウスのバーゲンセールに参加した事を
思い出しました。

私もこの半年、この年になっても
いろいろ激動の出来事が
あるもんだとシミジミいたしました。
「死ぬとき畳の上で『そこそこいい人生だったなぁ〜』と思えたらそれでいいや」と
という結論に達しました。

そんな私もあさっての衣替え&都民の日に
またひとつ大人になります♪
さて、ケーキはどこで買おう♪♪

最後に、私がrider先生と同じ20代の頃
とてもヘコんだときに出会って以来
心の隅に留めていて時々思い出して
自分を奮い立たせている言葉をお贈りします。
「経験した事で無駄な事は何一つ無い」

それではまた〜
Posted by はははの母 at 2007年09月29日 12:35
>>はははさん

お久しぶりです。
お誕生日、おめでとうございます(?)

半年という期間に、本当に「これでもか!」というほど、起こる時には起こるんですね。

今、直面しているこの状況。
今後、教師を続けていくうえで、きっと「いい経験だったなぁ」と思う時が来るのでしょう。
そう考えて、何とか乗り切ることにします。

しかし、とりあえずは来週に迫った参観日が恐怖だ…
Posted by 管理人 at 2007年10月03日 18:06
うわっ。更新されてる。お久しぶりですね〜!

私はPTA役員で怒涛の日々を送っております。
モンスターペアレントにもみくちゃにされて…

でも、はははの母さんがおっしゃるとおり
この経験はきっと後で役に立つ、と自分に言い聞かせて
がんばっています。
さて、明日も役員会議です。負けないぞ!
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2007年10月08日 18:15
>>通りすがりさん

お久しぶりです。
PTA役員、お疲れ様です!
役員さんも本当に忙しいですよね。
しかもモンスターペア…(いや、これ以上は言うまい)

確かに、何に取り組むにも前向きなのが大切ですよね。
最近は特にそう思います。

明日もお互いがんばりましょう。
Posted by 管理人 at 2007年10月08日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。