2005年06月30日

全校音楽で指揮を振れ!

ついにこの時が来てしまった・・・



そりゃ確かに、音楽会では自分のクラスを振ったし、
人手不足になって始業式や終業式で校歌を振ったし、
その流れで今年の入学式でも指揮を振ってしまったわけだけど、
ついに全校音楽の指導なんてものまでやる羽目になってしまった・・・


いやね、俺、合唱は部活やサークルで長くやってて、
歌うことはものすごく好きでず〜っと続けてきたわけだけど、
合唱の指導はまともにやったことないのよ。


しかも相手は数百人小学生
授業やるならまだしも、歌唱指導なんて言われても未知の領域。
持ち時間は15分。長くは無ぇ。


どうなることやら・・・
posted by MudRock at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
「もっと声を出して!」
「5,6年、低音がんばって!」
「上手じゃん!」
「よくできました〜」
を連発してた練習でした。
時間も軽く10分オーバーしました・・・

へこむなぁ・・・
Posted by 管理人 at 2005年06月30日 23:20
「がっ・・・がんばってください!!」としか言えませんが自分のクラスならまだしも全校生徒を相手に指導するなんて私には想像つきません・・・。ひえ〜〜!
でもみんなで歌うことで子どもたちの顔が笑顔になってくれたら嬉しいですね。通知表の締め切りが近づいているこの時期にとても大変ですが、栄養ドリンク片手にふんばって行きましょう!!
Posted by はる at 2005年06月30日 23:30
音楽専科の先生はいらっしゃらないのね〜?
うちの子の学校は、音楽の先生が指揮をされてるよ。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年07月01日 10:32
指揮をする技術系の先生と言うのもおもしろいね
なかなか見れるもんではない
小学校だと何でもやらされるんだね
Posted by たつ at 2005年07月02日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4729201

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

