2005年06月26日

鶏肉?

image/rider-2005-06-26T18:46:40-1.jpg

お前、何にわとり小屋覗いてるんだ?
posted by MudRock at 18:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
わはははっ。危うし、にわとりっ!

不妊手術しないと来春には子連れで来るぞ〜。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年06月29日 16:17
猫つながりで、ちょっと聞いてね。

今朝、公園の花壇で鳴いていた子猫。
夜のうちに捨てられたらしい。
うちで一時保護しようにも猫をおけるスペースがない。
仕方がないので、とりあえず缶詰のエサを食べさせ、花壇に戻した。

子猫はまた鳴き始めた。と、大きな黒猫が近寄っていく。
子猫が急に静かになった。母猫だったのかと様子を見に行くと、
黒猫が飛び出して逃げていった。
そのあとには…地面に倒れて動かなくなった子猫がいた。
出血はないが、わきの下あたりにかみつかれた跡がある。

うちの子の目にみるみる大粒の涙が…。
黒猫はこちらを見ている。食べる気だったのか?!
食べられないように急いでお墓を作ろう、と
シャベルをとってきて花壇の奥を掘る。

子供は黒猫に石を投げた。
「あの黒猫も必死で生きているんだから、
ライオンやトラが草食動物の子を狙うのと一緒なんだよ、
しかたがないよ」と子供に言いながら泣けてきた。

ごめんよ、子猫。救ってやれなくて。

Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年07月11日 01:14
やりきれない・・・

もしかしたら助けてあげられたかも、
そう考えると辛いんですよね。
どうしようもないことなんだけど。

本当にやりきれない・・・
Posted by 管理人 at 2005年07月16日 13:31
それ以来、うちの子は公園を通るたびに墓のほうに向かって手を合わせています。
私には涙が出そうな行動ですが、事情を知らない人はギョッとするかも(^_^;)
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年07月18日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4644000

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

