2005年06月25日

ネクサスって何だったんだ・・・?

地味に最終回を迎えてました、『ウルトラマンネクサス』

いやぁ、ひどい作品だったよ、本当に。
最初の頃なんて
ウルトラマンは出てこないわ
出てきてもいっつも苦しがってて弱いわ
怪獣はかるく5話くらい使いまわすわ
ドラマもタダでさえダルーい展開を引き伸ばしに引き伸ばして流すわ
登場人物はムカつくようなキャラばかりだわ
そんなことてんこ盛りで見てて眠くなるばかり。

土曜の朝からそんな嫌な気分になるのもアホらしいんで半年くらい視聴停止してました


しかし、なんだか面白くなってきた、というから見てみたら
案の定脚本家が変わってる

それに乗じて
ウルトラマンが強くなってるし
怪獣をテンポよくぶっ倒すし。

最初からこれくらいストーリーどんどん進めてりゃいいのになんで今更?
と思ってたら1年間の予定を1クール短縮して打ち切りとの噂が・・・(あくまで噂)

つまり何かい、打ち切り決まって慌ててストーリー半分くらいに詰め込んだらちょうどよくなりましたってことですか

打ち切られて正解だったな・・・



そして今日の最終回・・・

違う番組だ!

あの存在感ゼロの名前もよく覚えていない隊員がラスボスで、
副隊長がウルトラマン引き継いだと思ったらあっけなくやられて、
最終回にして初めて主人公がウルトラマンに変身、
数々の思い出と共に戦ってると思ったら

ウルトラマンノアー!?

思わず工エェ(゚Д゚;)ェエ工と声が出た

数年前に写真だけ出て何じゃこのデザインはと言われてたノアさんがこんなところで大活躍とは、
この後は燃えっぱなしですよ、まったくもう。

今俺は何の番組見てるんだ、と思うくらい。


この番組的にはきっと10話くらいかけてダルダル〜とやる展開を
無理やり1話に詰め込んだ感じの最終回でした。
おなかいっぱいで消化不良だわ・・・
今までありがとう、ウルトラマンノア



さて、来週からはウルトラマンマックスが始まります。
M-78星雲から来た、最強最速のウルトラマンが
バルタン星人、レッドキングなどこれまでのシリーズに出てきた怪獣達と戦う!ということで、
大変期待してたんですが

なぜかとっても不安になってきた・・・



来週からウルトラマンノア始めたほうがいいんじゃないか?
posted by MudRock at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ大好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
Excerpt: 4フォームの最後を締めくくるロッドフォーム、製品の基本的完成度は非常に高く、買ってもまず損はないと言えます。私が今回購入したモノは関節強度に全く問題はありませんでした。塗装ミスもありません。ロッドが軟..
Weblog: 変身がたくさんあります
Tracked: 2007-10-09 12:10
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。