2007年04月03日

新しい地で

新年度になり、新しい学校に勤務して2日経ちました。

新しい地域、
新しい学校。

今までとは違うこと、ありえないことが目白押しです。



1.入学式が明日だ

早すぎるっす!!
昨日と今日しか準備できねぇ…



2.職員のノリが体育会系だ

慣れるのに時間かかりそうだぜ…
初日の飲み会もすげえし…



3.飲み会明けで今日は二日酔いだ

仕事にならん。
俺だけじゃなさそうだったし。
頭悪いだろ。
俺も含めて…



4.飲み会明けで出勤時間変更

卒業式の時ならまだわかったけど、4月頭からっすか!?
なんて理解のある校長だ…



5.飲み会明けで校長が遅刻だ

時間を遅くしたのに、それでも遅刻…
それでも、険悪になるどころか
校長登場で盛り上がるところが、この学校の雰囲気を表しているな、と感じる。




さて、もう明日です。
忙しい一日ですが、出会いが待つ大切な日です。


どうなることやら…
 
posted by MudRock at 21:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
やっぱり校長のカラーというのは
先生方への影響が大きいのでしょうね。
私は今年異動された校長の方針が
結構好きだったんです。
新しい校長は中学から。
さてどんな風に変わっていくのでしょうか。
Posted by はははの母 at 2007年04月04日 19:13
校長のカラーは大きいですよね!
ついでに実務担当の教頭のカラーで
その年のPTA活動が変わりますな。

はははの母さん、今年はPTAの仕事は?
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2007年04月06日 08:38
通りがかりのよその保護者さん、こんにちは。
私は今年は小学校の
PTAの仕事は無いんですよ。
中学のほうは入学式が10日なので
その後役員決めをします。
小学校は「子ども一人につき役員一回必須」で
入学前に希望を出して
(何年生の時に役員をやれるか)
入学式の日に「○年生で役員お願いします」
というお手紙をもらいます。
(ここで6年生で・・・なんて手紙だったら
眩暈がしますな〜)
という事で役員の仕事は終わったんですが
ボランティアで読み聞かせをやりたいような
恥ずかしいような・・・
で2年ほど迷ってます(笑)
Posted by はははの母 at 2007年04月06日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。