2007年04月01日

4月、朝、M市にて

月が変わって、平成19年度の始まりです。
私はもう、新しい学校の職員というわけです。


それなのに、なぜ、私は前任地のM市で夜を明かしているのでしょう…





昨日は忙しい1日でした。
一昨日実家に戻っており、昨日の午前中に実家発。
新天地ではなくM市へ行き、前任校の金管バンドの最終練習に参加。
その後、先生のお別れ会をやってくれるというので。


あ、私のじゃないですよ。
正顧問の先生が異動なので、私はそのついでです。


お別れ会には入ったばかりの3年生も参加。
そう、私が担任したあいつらです。

最後のお別れをここまで延ばしたんですね。
どんだけ…だよと。


お別れ会終了後、新居へ。
住宅に車を置き、自転車で近く(5kmほど)の駅へ。

そして電車でM市へ。


お別れ会には、夜の部もあるのです。

いやいや楽しい会でしたよ。
来年度の構想を話したり、
校長のネタで盛り上がったり…



まさか、終電に間に合わせてもらえないなんて思ってもみませんでしたが…



さて、今日からまた気を引き締めてがんばりましょう!!

やることは山積みだぜ!!!
 
posted by MudRock at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素朴な疑問なんですが
異動した先生って初出勤の日に
「はい、あなた○年○組の担任ね」
って言われるんですか?
うちの学校の場合、
残ってる先生達は事前に希望を聞く紙が
配られています。
でもうちの学校校長が異動してしまいました。
校長って異動早いですね。
んで、誰が担任決めるんだろ。
Posted by はははの母 at 2007年04月01日 12:16
原則として、4月最初の出勤日に言われます。
まぁ、異動でない先生は事前に何らかの形で知らされてるし、
私も初めて赴任校に挨拶に行った時に一応聞かされてます。
とは言え、変更の可能性もあるので、異動する人間は4月行くまでドキドキです。

担任などは、校長、教頭が決めます。
校長が異動でも、決めてから出ていくと思います。


まぁ、学校によって様々かと思いますが…
Posted by 管理人 at 2007年04月01日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。