2007年03月24日

さらば、愛しのわが住宅

今度の転任先、ちょっと遠いとこなので
家も引っ越すことになりました。

そう、ついに来てしまったのです。

この部屋にはびこる数多くの荷物・廃棄物との因縁に決着をつける時が…



ものを捨てられない性格が災いし、
これまでの引越しで惨敗を繰り返して来てます。







だが、それもここで終わらせる。


やると決めたからには、俺にも覚悟がある。






今回の方針

1.「あ、これいつか使えるかも」というものは捨てる。
  欲しくなったらまた買えばいい

2.思い出は、物で残すもんじゃない。
  ハートに残しておくもんだろ





さあ、午後の部の始まりだっぜ
posted by MudRock at 12:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
春はもしかして一年で
一番忙しい季節かもしれませんね、
年末年始よりも。
引越し先は決まりましたか?
引越しやさんの手配はできましたか?
引越しシーズンだから大変ですよね。

昨日は学校の奉仕作業でした。
子供たちと一緒に参加したんですが
先生の中には異動が決まっていて
学校の遊具のペンキ塗りよりも
家を片付けたい人もいたんだろうな、と。
発表が3月31日の新聞だから
誰が異動か絶対教えてくれないんですけれどね。
Posted by はははの母 at 2007年03月25日 08:54
電気・水道・ガスと住民票と・・・
あと忘れてること無いかな。

うちの方では、昨日新聞で発表でした。
31日まで分からないというのもすごいですね・・・
Posted by 管理人 at 2007年03月25日 18:48
>31日まで分からないというのもすごいですね・・・

そーなんです。離任式は4月3日。
学校からのお便りには
「教職員の異動は3月31日の朝刊で
ご確認ください」と。
ああ、なんて親切な学校。

保護者も離任式に参列できるので
お世話になった先生の異動がないかと
毎年目を皿のようにして新聞を見つつ
お母さん同士でメールが飛び交うのですが
なぜか毎年必ず見落としがあるんです・・・
もう嫌。
Posted by はははの母 at 2007年03月25日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36725277

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

