2005年05月01日

自動車点検

実家から帰ってくる途中に
ガソリンスタンド寄ったんですよ、
ガソリンスタンド

そしたら

「ブレーキランプみるのでブレーキ踏んで下さい。」

なんて言ってくれるじゃないですか。

あんた、いい人だな

「はいOKで〜す」

異常なし。一安心だな。
すると


「エンジンルームみますんでボンネット開けてください。」

あんた、どこまでいい人なんだ!?
しかし店員さん、しばらくチェックして言いました。


「ちょっとバッテリーがヘタッてますねぇ…」


あ、やっぱり?
実はバッテリーチェッカー装備してみたらやけに電圧低いから気になってたんだよな〜


「あと、最近ATFのほう交換しましたか?」


…何それ?


「オートマチックの(中略)です。
2年に1度位に交換されるといいですよ。」


う〜ん、中古で買って1年と少し。
いつ交換したのかさっぱりわからん…
今度車屋行ったら見てもらおう。
エンジンオイルもそろそろだし。


「それと…」

え、まだ何か?

「タイヤはすぐに交換されたほうが…」

いやだなぁ、ちゃんとノーマルタイヤにはきかえましたって。

「溝がほとんど無いです」

うそ!?

「最優先で交換されたほうがいいです!」

そんなにひどいんですか!?

「こちらで交換されますと¥○×◇△になりますが…」

『…持ちあわせ無いです』

こうして、ガススタの店員に心配されながら出発。
帰ってくるなり某カーショップへ直行。


「2時間ほどお待ちいただくことになりますが…」



今、待ってる最中です。
posted by MudRock at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ATFはたいがい言われるから、あんまり気にしなくてもいいと思うよ。
何しろあれ交換すると諭吉が飛んで逝っちゃうからね。
僕もやられたことがアリンス。
しかもやられた後に料金提示でお金が無くておろしに逝きましたよ。
以来、ガススタではボンネットをあけないことにしています。
Posted by たつ at 2005年05月02日 21:42
うちの近所のスタンドでは、店主の奥さんが毎回「水垢取りを入れましょうか」と強引に迫り、うちのダンナは毎回きっぱり「いりませんっ」と断っていたっけ。
いまはセルフスタンドになったので、なんだか味気ないわ。

タイヤの溝は時々チェックしましょ〜>ドライバーのみなさん
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年05月04日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

