2007年01月10日

先生、折り鶴を飛ばしたいんです

子どもも無茶なことを言うなぁ〜


と思っていたら


「 無理に決まってんだろ 」

なんて教頭がいうもんだから、

なぜか頭にきて作ってやりました。



070110_2232~01_0001.jpg

飛んだっていいじゃないか、『鶴』だもの



折り方は鶴とはだいぶ違いますが、
なるべく折り鶴のフォルムを残しつつ
紙飛行機に仕上げてみました。


調整が面倒ですが、意外にもよく飛びます!!
作った自分がビックリ




何事も、やればできるものです
 
posted by MudRock at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
折鶴を飛ばしたいという
大人にとっては突飛な発想をする子どもと
それに答える教師。素敵すぎます。

大きさはどれくらいですか?
Posted by はははの母 at 2007年01月11日 08:44
子どもの発想に答えた、と言うよりは
私自身の興味本位なんですけどね…

A4の紙(正方形でない)で作ったのですが、
大きさは横幅が20センチ弱ですね。
 
Posted by 管理人 at 2007年01月11日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

