2006年11月23日

Nコンがゴスペラーズって

テレビをつけたら、NHKコンクールのハイライトをやっていた。
松下耕が歌の指導してたりして面白かった。

そして、最後に来年度の課題曲の作詞・作曲の紹介が・・・

テーマ 「つながる」
小学校の部 作詞:俵 万智  作曲:新実 徳英
中学校の部 作詞:重松 清  作曲:高嶋 みどり


そして、高等学校の部が・・・

作詞・作曲:ゴスペラーズ



今年は中学校の課題曲が森山直太郎作曲、信長貴富編曲で意外だったけど
すごくいい曲だったからなぁ



来年度も期待してます。
posted by MudRock at 15:52 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
「作詞:俵 万智」に反応した私です。
歌いやすい詞なんだろうなぁ。
Posted by 通りすがりのよその保護者 at 2006年11月23日 21:01
何とかして興味を誘おうとする連盟?の気持ちが見えますね。
Posted by たつ at 2006年11月23日 21:10
>通りすがりさん

俵万智、楽しみですね。
小学校の課題曲ですが、どんな詩になるのか・・・


>たつさん

Nコン全国大会のMCも矢口真里でしたし、直太郎も応援に来てましたしね。
連盟の意図も見えはしますが、できてくるものがいい曲ならばそれもいいかな〜と・・・
 
Posted by 管理人 at 2006年11月23日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28116323

この記事へのトラックバック

子どもに「養情」を!
Excerpt: どうしてもこの記事についての内容と、私自身が感じたことをもう一度振り返り、たくさんの方に読んでいただきたいと思ったので、最新記事としてこちらに更新させていただきます。 既に読まれた方、申し訳度座いま..
Weblog: 幼児教育留学inSweden
Tracked: 2006-12-09 23:33
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

