2006年10月25日

予想GUYだ!



目前に迫ってきた研究授業。

なんかもう、「何事もなく無難に終ればいいや」なテンションになってきた俺。


そんな俺の元に、研究授業当日の参加者リストが来ました。

同じ初任の同期がいたりするのかな〜
とリストを眺める俺の目に、見覚えがある名前が飛込んできました。









中学校の時の担任









瞬間、机に突っ伏しました。


そりゃあそうでしょう。
まさか我が恩師に授業を見てもらうときがこんなにも早く訪れようとは!?

しかも、こんな適当に進めてきた研究もどきの集大成を…






無難に済ませ事なきを得る?


冗談じゃねぇ!!




こいつは気合いを入れないわけにはいかねぇ!

俺がこれまで培ってきたものを、全てお見せしよう!

あなたの恩に報いるためにも…
 
 
posted by MudRock at 17:49 | Comment(5) | TrackBack(1) | 学級日誌
この記事へのコメント
うん、とりあえず適当にがんばれー。
Posted by たつ at 2006年10月25日 21:19
中学の先生も小学校の授業をみにくるの?!
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年10月26日 15:09
自分が小学生の時うしろにずら〜っと
先生方が並んだ事が何度かありましたねぇ・・
子どもは非日常空間でウキウキしてただけです。

通りがかりのよその保護者さん
先日はレスをありがとうございました。
自分の思いを去年の担任という
関係の無いポジションの人に
ぶつけてしまっただけのような気がして
なんとも・・。
とりあえず子どもにお詫びの手紙を
持たせたんですがお返事がないので
怒ってんのかなー。
ま、あんまり気にしないようにします。

確かに「話を聞いてもらう」
これだけで心が半分軽くなりますね、大人も。
Posted by はははの母 at 2006年10月26日 18:06
はじめまして!
ランキングサイトから来ました。
私も小学校のセンセーをしていて、今年は新採さんと同じ学年を組んでます。
新採の先生、大変だなぁって横で見ていて思います。
研究授業、ありのままの自分を見せるのがいいと思いますよ。教師として成長していくための授業ですから。
初コメなのに、生意気書いてゴメンナサイね。
お気を悪くしないでください。
Posted by テリィ at 2006年10月28日 15:43
皆様、コメントありがとうございました。

結局、研究授業だけがんばろうとしても、普段のありままの姿がどうしても出てしまうんですよね。
だから、普段の子どもたちの姿に賭けました。

まぁ、可も無く不可も無くです。
うちの学校の研究の方向はとりあえず間違っているってことはわかりましたけどね・・・
Posted by 管理人 at 2006年10月30日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26145913

この記事へのトラックバック

スウェーデン保育園実習7日目。(4歳児)
Excerpt: スウェーデンオリジナルの誕生日ソングです!!! 実習のレポート英語版はコチラ。 保育園のアトリエ室レポートはコチラ! 保育園にあるおもちゃのサイトのリンク更新!コチラから。 ..
Weblog: 幼児教育留学inSweden
Tracked: 2006-10-29 05:52
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。