2006年10月03日

天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ

寒くなってきましたね。
もうすっかり秋です。

この時期になって怖いのが アレ の襲撃です。




この日の朝、車を見てみると窓に水滴が・・・
寒くなったなぁとドアを開けようとした瞬間、




バチッ





『 !! 』






ついに、ついに来てしまったか、


静電気人間として覚醒する時期が
 
 
 
 
 
意外に知られてませんが、
俺、かなりの静電気体質(正確に言うと静電気帯電体質?)で、
年々ひどくなっているように思います。



冬場、トレーナーを脱ぐと

バチバチバチッ!!

とものすごい音が。



金属に触れるたびに

バチッ!

と来るのはもちろん、最近は金属以外でもバチバチ来ます。



去年なんて、職員室の印刷機のスイッチに触れた瞬間

バチッ!

と来たし、
瞬間湯沸かし器のボタンに触れた瞬間

バチッ!

と来たし、
挙句の果てには教室で子どもの肩に手を置いた瞬間

バチッ!

と来て「 痛!! 」と言われたほど。


冬場に自作パソコンを任せたくない男No.1ですね。




ここ数日は湿っぽい気象のせいで難を逃れていますが、
本格的に空気が乾燥してくるとまた怖いですね。

そろそろ何か壊すんじゃなかろうか・・・

気をつけないと。
気をつけようが無いけど。


電極身に着けてすごそうか・・・
 
 
posted by MudRock at 22:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちのダンナと同じ体質ですね。
ダンナの場合、夏でもバチッとくることがあります。
冬は一緒に出かけると大変です(ToT)/
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年10月04日 14:58
私は車のドアに反応しますねぇ。夏でも。
他のモノに対してはそれほどでもないんですけれど。
ビクビクしてます。
Posted by はははの母 at 2006年10月05日 08:30
僕も帯電マンですよ、暗闇だと光って見えるほどなんで、なるべく金属には広い面積で触れるようにしてます。
服の着合わせで軽減したり出来るみたいです
http://www.garafaku.com/ele/03action/hold03.html
いっそのこと電気人間になってしまっても面白いかもしれませんよw
Posted by taki at 2006年10月05日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

