2006年08月08日

覚醒

学校が夏休みだからって、我々に休みはない。
あ、お盆のころには・・・







今日は、学校であるものを組み立てました。


あるものとは・・・


take.jpg


竹じゃないけど竹馬
 
 
 
 
 
1学期に体育館用に購入したまま、組み立てないでいたものを組み立てました。

教師2人で20本ほど。



竹馬かぁ〜


自分の家には竹製のものがあったけど、苦手だったな〜

乗って歩けた記憶なんて無いです。

それでも、今の子どもはちゃんと乗れる子もいるっていうからすごいよな〜



と、試し乗りしたところ・・・



乗れちゃいました。




苦手だったはずなのに、かなり高いものまで乗れてしまった。



竹馬ってこんなに簡単だったっけ?


自分で自分に感動してしまいました。
俺、すげぇ




そうでもない?
 
 
posted by MudRock at 21:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
すごい!竹馬、私は乗れません(ToT)
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年08月09日 11:28
うちの子の幼稚園で竹馬やってました。
上の子は乗れるけれど下の子は乗れなかったな。
夫は乗れるけど私は乗れません。
乗れなくても人生困らないし〜。

そういえば一輪車に力を入れてる小学校って
多いような気がするんですが
うちの子の小学校では
竹馬も一輪車もありませんねぇ。
Posted by はははの母 at 2006年08月09日 14:28
本校は一輪車も完備です!!

毎日「 先生〜、(サドルの)高さ変えて〜 」
と子どもたちが言ってくるんですが、
サドルの調節へったくそな人がいますよね。

ある程度締めたところでレバーを引けばしっかり固定できるのに、
レバー引かずに力任せにぐるぐる巻いちゃう人。

後でこれを緩めるのがどれだけ大変かわかっているのか、小一時間・・・




何の話をしてるんだ?
Posted by 管理人 at 2006年08月10日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。