2006年08月05日

終了…

当初は1日の予定でしたが、市の配慮で午前で終るようになりました。

ボランティアを午前と午後に分けてやるそうです。



まぁ、2時間ほどの作業ですでにへとへとですが…










家には、窓やふすまや扉と呼ばれるものはありませんでした。

全て破損し、撤去されたのでしょう。

そして、何よりも強烈に印象に残っているのは、
家の中に残った土砂。

私の腰の高さまでつもっており、いくら運び出してもきりがない。

泥の臭いも強烈でした。

2時間ほどの作業時間、
これだけの時間でどれだけのことができたでしょうか。

少しは片付いたのかな、とも思いますが、もとの生活を取り戻すには長い時間がかかりそうです。
posted by MudRock at 12:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。想像を絶する光景が
広がっていたことでしょう。
そのような状況に置かれた事がないので
どうしても想像力が働きません。
月並みではありますが
被害にあわれた方々に一日も早く
平穏な日々が訪れることを
心から願っております。

下の子が伊那でキャンプに参加したのですが
天竜川の水かさは例年より増していたけれど
川遊びはできたようです。

今日はわたしも仕事
(午前中だけのパートですが)が
休みだったので幕張メッセの
恐竜博に子どもを連れて行きました。
下の子が恐竜大好きで・・・
ところがこの子、高熱があったんですよ。
それを隠して(気づかない私も馬鹿ですが)
入場し、まったく恐竜に興味のない
私と夫と上の子に頼んでもいない解説をし
はしゃぎまくってお土産を買って
大満足したところでぐったりと倒れこみました。
恐るべし恐竜馬鹿・・・
薬を飲ませて休ませ、現在はまだ熱があるものの
夕飯を完食し、アイスまで食べてご満悦。
でも明日実家の近所のお祭りに
連れて行く予定だったのはキャンセルかも。
水曜日には上の子の希望で
お台場に連れて行かなければならないので
それまでになんとか回復させなければ。

しかし私も仕事が休みの時は
家事をやりたいんだけれど
夏休みはなぁ・・・いろいろ連れて行って
宿題のチェックもやって忙しいわ・・って
午前中しか働いてないなら
普通に仕事から帰ってからできますね、
はいそうですね。ズボラなA型ですね。

この天候では体調を崩すのも無理もないかも。
管理人さんをはじめ皆様も
お大事になさってください。
Posted by はははの母 at 2006年08月05日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21956107

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。