2005年02月28日

ふらふら〜

な状態で学校へ。
まだ治りきってないが休むわけには行かない。
熱はなさそうだし、何とかなるだろう。

でも、風邪ひいてる時なんてろくな事はない。

まず、気性が荒くなってますね。

マスクはめてったんですよ、マスク。
それを見た子が

「わ〜、先生がマスクはめるとあやしいおじさんみたい〜」

ってほざく言うじゃない。
いつもなら笑って適当に流すだろうに、今日の俺は違った。

『そんなことを言われたらどんな気持ちになる!』

我ながらあまりに大人気なかった・・・反省


昼近く、だんだん苦しくなってきた。
薬が・・・ヤクが切れてきた
4時間目はぜぇぜぇ言いながらだったな。


給食後、総合感冒薬チャージ。
てか、「総合感冒薬出しときますね」で済ませる医者もどうかと思う。
だったら薬局で買ったっての。


夕方、いろいろたまった仕事がどさっと・・・
金曜に倒れて帰ってしまったしわ寄せがもうやってきた。
年度末は地獄だ。事務仕事の山だ。
風邪だから俺の精神ダメージも倍だ!

7時過ぎ、胃がムカムカしてきた。
腹が減っているのかどうかよくわからん。
8時、退勤。胃のムカムカが限界。
8時までしか働けない身体になってしまった・・・
いいのやら悪いのやら。

8時を超えるとテンションも変だ。
タイムリミーット!タイムリミーット!
タイムリミットは近〜い〜

車の中でもがきながらそんなメロディーが頭の中をめぐる。
末期だな、こりゃ。


明日もがんばろう

posted by MudRock at 22:23 | Comment(2) | 学級日誌
この記事へのコメント
はっはっは。うちの担任もマスクしてるわ〜。
先生が風邪を引いたら、心おきなく2〜3日は
欠勤できるような学校にして欲しいですね。
先生の人数と授業時間の余裕は増やし、
事務仕事や提出書類は簡素化して減らす。
教育現場がこんなギリギリでどうする?と思います。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年03月04日 09:31
先生の人数は何とか増えないものか・・・と思います。
特にうちは規模が小さく、大規模校に比べ教員も少ないため
いろんな仕事が回ってくるんです。

授業時間の余裕は・・・増えませんね。
どこにゆとりがあるんだ!?って話です。
Posted by 管理人 at 2005年03月12日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。