2005年02月27日

インフルエンザ大流行!!

インフルエンザー!!

って書くと、何か必殺技みたいですね。

なんてこと言ってる場合じゃない。
なんとも悲惨な1週間でした。

 

月曜日、欠席11人

えええええええ!?
うち、半分がインフルエンザ。

あははは・・・、こりゃ俺も先が長くないな。
金曜まで持つかな・・・

 

いやまて、それ以前に、これは学級閉鎖じゃないのか!?
学級閉鎖ー!!って何人以上だっけ?
う〜ん、教採で覚えたはずなんだけどなぁ・・・
教頭さんに聞いてみた。

答え:最終的には校長の裁量

というわけで、閉鎖は免れた。
良かったのやら悪かったのやら・・・

 

改めて、11人減ったクラスを眺める。

少ない・・・

学校一やかましいクラスとして有名なこの組、
いつもは厄介なんだが少ないと寂しい。切ない。
元気じゃなきゃうちのクラスじゃねぇな

 

火曜日、同僚の先生がインフルエンザで欠席。

水曜日、体育の授業中止。

 

欠席は増えもせず減りもせず。
元気になって出てきた子もいたかと思えば、別の子が欠席。
きりがねぇ
増えないだけましか。

 

金曜日

朝、寝坊。
ついにやりました、初遅刻!!
日頃の寝不足のせいかな・・・

いや、どうやら違うみたい。

昼、微熱

今年になって何度か倒れてますから、今回は免れないと思ってましたが・・・
まぁ、金曜までもっただけ良かったか。

夕方、完全に発熱

39度近くまで出たので医者直行。
インフルエンザではないとな。

しかし、その夜と土曜は全く動けず。

今でも本調子じゃない感じです。

ん?明日学校行けるのか?

 

皆さん、インフルエンザや風邪には十分注意しましょう。

posted by MudRock at 20:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
欠席11名で学級閉鎖にならない一年生って
いったい1学級に何名なのですか(~_~;)
こちらは1学級30人前後なんですよ。
うちの子のクラスは先週、12名欠席して
その日のうちに閉鎖。給食を食べて下校。

6時間授業だと思っていたのに、いきなり
1時過ぎに子どもが帰ってきてもな〜。
連絡網は回るけれど連絡とれない親もいるし、
絶対にどこかの家では帰宅した子がおうちに
入れなかったはず!
うう〜む、いましばらく突然の下校を想定して動かねば!

rider先生、全国の先生方、お大事になさってください。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2005年02月27日 23:35
大変なことになってますね。自分がひいてないから実感がない、というか、今風邪ひいてる場合じゃないというのが本音ですが。
べーレンのおば様も一人やられました。そして、かてきょうの生徒がノロウイルスにやられました。みなさんお大事に。私も気を付けよう。
早く卒論仕上げないと遊びに行けないー
Posted by はっしー at 2005年02月28日 18:39
絶対学級閉鎖だと思ったんですけどねぇ・・・
校長さんの懐の広さに感服ですわ。

ノロは・・・まだいないなぁ・・・

皆さん、卒論追い込みの方々は特に風邪に注意しましょう。
Posted by 管理人 at 2005年02月28日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。