2006年05月10日

さがしものは何ですか

 
 
Aさん 「先生〜、音楽の教科書がないの。
     家中ひっくり返して探したけどどこにもないんだよ〜」
 
 
 
 
〜〜 必死の捜索もむなしく、数日後 〜〜
 
 
 
 
Aさん 「先生〜、教科書、おばあちゃんちにあった〜」












B君 「先生!国語の教科書がありません。
    家中どこもかしこも探したけど見つからない!!」




〜〜 必死の捜索もむなしく、数日後 〜〜




B君 「先生!やっぱり国語の教科書が見つかりません!!」

俺  『しょうがないなぁ、今日は先生の(教師用)を使って。』

B君 「!!? 先生!これ、俺の!!!!




ごめん












C君 「先生!理科の教科書がありません!!
    家中(略 」







さて、こんどはどこから見つかるのだろう・・・
 
 
 
posted by MudRock at 22:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
先生の自宅が怪しい!
Posted by at 2006年05月10日 22:11
あ、やっぱり?

いや、家には持ってってないと思うけどなぁ〜
Posted by 管理人 at 2006年05月10日 22:19
漢字ドリル(赤ねこ版)をなくしたとき、家中(略)しかたなく担任に頼んで、もう1冊、
取り寄せてもらいました。その直後、友人宅で発見!
そういえば一緒にドリルをやると言って、友人宅へ
出かけたくせに遊んで帰ってきたことがあったっけ。
うちの子が2冊のドリルでみっちりしごかれたのは言うまでもありません。
Posted by 通りすがりのよその保護者 at 2006年05月11日 09:43
はじめまして。数日前にたどりつきました。
とても面白いですね。

さてうちの下の子も昨年3年生の時に
教科書&ドリルを無くしました。
ドリルは先生のを借りて残りのページをコピー、
教科書は購入しました。
三学期だったというのに・・
よその子のドリルを持ち帰ってしまって
先生が「皆さん間違って持ち帰ってませんか?」と聞いたのにも本人知らん顔。
後日先生と相手の保護者に
謝り倒したのは言うまでもありません。
Posted by はははの母 at 2006年05月11日 18:39
はじめまして。数日前にたどりつきました。
とても面白いですね。

さてうちの下の子も昨年3年生の時に
教科書&ドリルを無くしました。
ドリルは先生のを借りて残りのページをコピー、
教科書は購入しました。
三学期だったというのに・・
よその子のドリルを持ち帰ってしまって
先生が「皆さん間違って持ち帰ってませんか?」と聞いたのにも本人知らん顔。
後日先生と相手の保護者に
謝り倒したのは言うまでもありません。
Posted by ハハハの母 at 2006年05月11日 18:40
はははの母さん初めまして。
コメントありがとうございます。


「教科書がない」という場合、家のクラスだと大抵誰かが間違って持っていっているんですよね。
現に、C君の理科の教科書も友だちが間違って持っていて、今日無事戻りました。

持ち物の管理、まだまだな子どもたち&担任でした
Posted by 管理人 at 2006年05月11日 21:36
はじめまして!

今日このカテゴリをはじめてみました。
子供たちとの格闘の日々を応援しています!

また来ます(^−^)
Posted by 福井ではたらく若社長のblog at 2006年05月13日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

