2006年05月03日

帰省

カラオケ後、家でぐだぐだ〜と非生産的な半日を過ごした後、
実家へと帰省しました。

夕食時、自然と仕事の話に。
毎晩帰りが遅いことを話すと



母 「でもな、夕ご飯だけは10時より前に食べなきゃいかんに」

俺 『う〜ん、10時に家には帰れないって。』

祖父 「ばか言え。そんなことありっこ。」

母 「でもな、こないだためしてガッテンでやっとんたんな」





出た!我が母必殺!?

ガッテン&あるあるでやってました波状攻撃!





母 「真夜中とかにご飯食べとると、体内時計が狂ってくるんな
    (中略)
    そうすると、いろんな病気にかかりやすいんだに。」

俺 『へぇ〜。どんな?』

母 「たとえば、認知症とか。」

俺 『認知症って?』

祖父 「ボケよ」






何っ!?





そういうことか!!?

posted by MudRock at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すっげ〜、いやされますね、この言葉遣い。

同郷ですし、この方言は最高です☆w
Posted by hiroki/新任 at 2006年05月07日 23:23
「郷に入りては郷に従え」ってわけじゃないけど、
今いるところの方言にすっかり毒されちゃってる。

それでも、実家帰って家族と話すと、自然と地元の言葉遣いに戻るんだよな〜



昔そんなことやってるバラエティ番組があったよな。
なんでゴールデン行っちゃったんだよ、マシュー・・・
Posted by 管理人 at 2006年05月08日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17414623

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。