2006年04月21日

日なたと日かげ

3年生なので、理科の学習も始まりました。


最初は影のでき方について学習します。



かげふみをしてあそんだり、かげの動きを観察するわけですね。













曇り続きでできねぇよ
posted by MudRock at 19:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
クラスから将来の物理学者や科学者が出るかどうかが、
いま決まるわけですね(^_^;)
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年04月22日 20:51
そう考えると責任重大ですね〜〜

とりあえずは、嫌いにならないことが大切かな。
Posted by 管理人 at 2006年04月23日 22:23
私は大人になってから、理科は面白いんだ、と
わかりましたね〜。面白さを教えてあげてくだされ。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年04月27日 11:22
理科は実験とか観察とかが多いからみんな好きそうですね。


一方、社会はすでに退屈な空気が・・・
どうすりゃいいんだ、俺!?
がんばれ、俺!!
Posted by 管理人 at 2006年05月03日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

