2010年10月31日

稲船さんお疲れ様、そしてさらなる活躍を

2010年10月29日株式会社カプコンは二度と手に入らない大切なものを失った
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1030&f=it_1030_008.shtml


これはびびった。
さすがにびっくりした。

だって、ロックマンDASH3 のプロジェクトが立ち上がったばかりじゃない!!
あんなにうれしそうにインタビューで話していたのに・・・


でも、↓の記事読んだら納得しちゃったな。

稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー
http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/


なんというカプコン愛。
なんというゲーム業界への愛。

なんか、ぜんぜん違う業種の自分も奮起させられる思いだ。
制作のチーフって教師に似ているな、とも思った。
自分も頑張らないと!って思えてきた。








ファミコンで一番最初に買ったソフトはロックマン5でした。
スーファミで一番最初に買ったソフトはロックマンX2でした。
ロックマンロックマンをやりたいがためにPSPを買いました。
ケータイのロックマンシリーズは1,2,3の旧バージョン含めXまで全部堪能しました。
ケータイでロックマン2やってたら、ボタンが割れたのもいい思い出です。
永遠のライバルはチャージマンです。
イエローデビルは今でも僕のトラウマです。

思い出を挙げたらキリがありません。


稲船さん、今までお疲れ様でした。
そして、これからのご活躍を全力で応援しています。





 
posted by MudRock at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167753342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

