2006年04月16日

隣組長会!?

よもやこんな仕事までまわってこようとは・・・
 
 
 
 
 
 
 
自分は今、教員住宅に入っている。
運良く新しいところに入ることができて大変満足。




今年、組長になっちまったことだけを除いては・・・






うちの住宅は組長が部屋順に回っていて、
俺のとこに回ってくることもここに来た時からわかっていた。







だれかがやらなきゃやらない仕事だけど、面倒くさい・・・



集金もするし、月1回の隣組長会にも出席。

これが肩身が狭い・・・



学級PTAのほうがよっぽどのびのびできるぜ。
posted by MudRock at 20:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
教員住宅の組長?町内会の組長?
Posted by 通りすがりのよその保護者 at 2006年04月17日 00:47
教員住宅が、町会の中の一つの組になっているんです。
というわけで、教員住宅の代表ですね。

今日も配布物配ってきました。
回覧板もまわさないと・・・
Posted by 管理人 at 2006年04月19日 01:16
ま〜あれですよ。地域との協力も必要な時代ですから。
うちの町内会は小学生の登下校時にパトロールする会を
立ち上げてくれましたよ。
学校が町内会に依頼するのは難しいらしいので
(うちの学校だけ?)町内会の一員として小学生の
安全を守ろう!と提案してみたら?
せっかく町内会にいるだから。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年04月21日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

