2010年08月30日

iPhone4貰いに行ったら2時間かかった件

SN3I03260001.jpg

大きさが分かりやすいようにガイアメモリ置いときますね。



何となく使い慣れてはきたけど、使いこなすにはまだまだですね。








で、日曜日にiPhone4を貰いに行ったんだけどさ・・・

多分昼の12時半頃店に入って、出てきたのが2時半だったのさ。


2時間!!?



そもそも、手続きに40分くらいかかるって言われてたし、
原因の3割は俺にあるから堂々と文句を言える立場にないけど、


さすがに2時間は、ねぇ・・・





いろいろ原因はあった。




@ 店員があれもこれもとサービスをいろいろ勧めてきた


まぁ、これはいいや。

向こうも必死だもんね。





A 店員が俺を無視して別の客の対応を始めた


こいつは許せねぇ



俺の対応中にもかかわらず
店に入ってきた工事現場の監督風の2人組に「おつかれさまですっ!」とあいさつ。
少しすると、いきなり2人の対応を始めやがった。

俺ほったらかしで。


戻ってきて「すみませんねぇ。」と一言だけ述べる店員。


正直、あなたの常識を疑う。




なんか、あっち系の人の縦のつながりが垣間見えた気がした。










B Yahooコールセンターの悪夢の再来


店員が「ホワイトBB」の話を始めてきた。

ソフトバンク携帯持ってると、ADSL 50M が1,980円とうプラン。



即座に脳内会議招集。


 50Mが2,000円!?今の俺の12Mよりかなり安い。
   ↓
 てか、今の12Mに限界を感じてる。
   ↓
 実はすごくお得?
   ↓
 しかも俺今自宅はYahoo!BB!!
   ↓
 これは、メアドもそのままでお得なプランに移行できるんじゃね!!?


と、思考回路がフル稼働している間に、店員が話し始める。




「一度、現在入っているプランを解約していただいて、ホワイトBBに入りなおしていただくことになります。」



え、そうなの?



「それで、現在入っているYahoo!BBを解約するので、解約金が発生するはずです1万円弱





そんなバカな!?




もう何年も使ってるけど、そんなこと聞いたこともないぞ。ありえん。




「あれ、違いましたっけ?」




いや、そう言われると不安になってくるんだけど・・・



そもそも、解約って、俺のybb.ne.jp宛のメールはどうなるのよ。



あまりに不明な点が多いので、Yahoo!BBのサポートに電話することに。








電話『まもなくおつなぎしますので、しばらく、そのままでお待ちください。







・・・覚えていらっしゃるだろうか。





2003年3月4日(火)


あの日、俺は20分間この応答メッセージを聴き続け、






諦めた。











この店員・・・あの悪夢を繰り返そうとしているのか!!?






と、おもむろに電話機を外部スピーカー状態?にして手元に置き、
流れるメッセージを気にしながら次の話を始める店員。




こいつ、Yahooがどれだけ待つかわかってやがる







結局、つながるのに10分かかったろうか。



で、本人確認も必要だかなんだかで、俺が直接オペレーターと話すことになった。





Q.一度解約するの?プラン変更じゃなくて?
A.解約する。

Q.じゃあ、ybb.ne.jpのメアドはどうなるの?
A.え?

Q.ホワイトBBのサービスが始まれば、また元のメアドに戻れる?
A.えぇ?うーん、ちょっとお待ちください。



〜待機中〜



待ちぼうける店員。

「違約金、発生しそうですか?」





ちょっと黙っててくんない?

今そんなレベルの話じゃないから





A.え〜と、メアドはつきません。



何ぃ!!




この地点でホワイトBBの選択肢は消えた。




しかし、2年縛りで50Mが 今(12M)よりやや安い価格で使えるプランを紹介してもらって、それにすることにした。
当然、メアドは引き続き利用可能。


Q.2年縛りってことは、途中でやめると解約金が発生するの?
A.ええ、1万円弱





つながった。



店員の勘違いはここだ



そんなこんなで、プラン変更の手続きをして電話を切る。





「30分くらい話してましたね。」



何、その物珍しい物を見るような目は。


それとも何?待たされたの不満なの?


さっき別の客対応してこっちを待たせたのは誰だよ、まったく・・・









そんなこんなで、計2時間近くショップに滞在。




帰り際に、その店員は満面の笑みで俺にこう投げかけた。







「わからないことがあったら、何でも聞きにきてくださいね。」












少なくとも、あんたにだけは絶対に聞かない。









   
タグ:iphone4
posted by MudRock at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161065150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。