2006年04月01日

ウルトラマンマックス ウルトラの未来へ

時代は今や、特撮ヒーロー平成の氾濫期!!


ボウケンジャー、カブトに加え、
リュウケンドーにセイザーX、
うちの地域じゃ見れないけどGAROと、

どういうわけか変身ヒーローがえらくたくさんいるんです。

一時期を考えれば夢のような話・・・



さらに面白いのは、人によってお気に入りの作品がバラバラなところ。

子どもから大人(一部)まで、それぞれの理由でそれぞれの作品を推しているんです。



そんなヒーロー氾濫の状況に巻き込まれながらも
俺のお気に入りNo.1として輝き続けたのがやはり、



ウルトラマンマックス!!


ここまでこの俺をアツくさせたウルトラシリーズは本当に、本当に 久しぶりです。





マックスの基本は1話完結!


昔の怪獣が出てくるという楽しみもありましたが、
昔ウルトラシリーズで活躍した人々がゲストで続々出演というのがすごかったですね。



さらには、1話完結というメリットを生かして、各界で活躍中(?)の監督・脚本家も続々登場。
脚本家:総勢16名、 監督・特技監督:総勢16,17?ああもうそれくらい。

毎週毎週、一味違ったマックスを見せてくれるもんだから飽きません。

それだけに好きな回、嫌いな回も分かれましたけど、それもまたよし。





そうだよ、僕らはこういう「ウルトラ」をずっと見たかったんだ。
僕らは、かっこいい、楽しい「ウルトラ」に6年もの間 飢えていたんだ。




本当に楽しい、土曜の朝の時間をすごすことができました。
スタッフ、キャストに感謝感謝です。









さて、来週からは新しいウルトラマン、ウルトラマンメビウスが始まります。


今日初めて CMを見たんですが、ウルトラの父とか出ててなんだか期待がもてます。




何日の何時から放送とか何にも出なかったんですけどいつやるんですか?




え?うちの地域じゃやらない?

40周年記念番組を?





またまたぁ、エイプリルフールだからってうそつきなさんな
posted by MudRock at 09:06 | Comment(5) | TrackBack(16) | テレビ大好き
この記事へのコメント
新シリーズは夕方なんだ〜。
朝寝坊の私も見られるぞ〜。
4月8日から土曜後5・30、TBS系「ウルトラマンメビウス」
見てみようっと。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年04月01日 18:17
いま見ています、ウルトラマンメビウス。
なぜか側転してます。みっともないです(^_^;)
防衛隊の兄ちゃんに「ビルを盾にしやがって」と
突っ込まれてます(^_^;)
どうするんだ、メビウス?!
Posted by 通りすがりのよその保護者 at 2006年04月08日 17:56
見てぇ
Posted by 管理人 at 2006年04月09日 12:34
え。冗談じゃなく放送されないの?!
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年04月10日 01:06
いや、ほんとに放送されないんですってば・・・
Posted by 管理人 at 2006年04月10日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ウルトラマンマックス 総集編 ウルトラの未来へ
Excerpt: 前回、最終回を迎えたウルトラマンマックス。 ウルトラとしては珍しく、最終回後に総集編をもってくるという締めくくりです。 (この裏には、不遇のうちに短縮となったウルトラマンネクサ..
Weblog: 吼えろ!医療特撮系ブログ!
Tracked: 2006-04-01 09:29

ウルトラマンマックス スペシャル・フィナーレ ウルトラの未来へ
Excerpt:  総集編と言う名の最終回でしたね。色んな番組で同じような企画をしていていますが、こう言った総集編を作成する方々の才能には感服します。だって、30分×39話を30分にギュっと圧縮して、尚且つ感動や笑いの..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2006-04-01 09:42

【最終回】ウルトラマンマックスを見た中年男の感想
Excerpt: 自宅TVがスカパーのディスプレイ化している拙者のオウチで、珍しく楽しみにされていたウルトラマンマックスが最終回を迎えてしまった。 なぜ魅かれたかというと歴代怪獣の登場だな。 ゼットン、ゴモラ、レッ..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-04-01 10:29

ウルトラマンマックス 第40話 最終回「スペシャル・フィナーレ ウルトラの未来へ」
Excerpt: さて、ウルトラマンマックス最終話。 いままでの怪獣、宇宙人登場という事でしたが、話数順ではなく、隊員達のナレーションでつづった最終話の総集編でしたので、私みたいに初めからみていない者にとっては、..
Weblog: ☆ゼクスの空想科学日記★
Tracked: 2006-04-01 10:47

ウルトラの未来へ
Excerpt: TVつけたらウルトラマンマックスの文字。 「実は終わるのは嘘でした!!!」 とか言って欲しかったのですが今日でマックスはホントに終わりですね 振り返ればあんな事やこんな事があった..
Weblog: Blog space??by-John Doe??
Tracked: 2006-04-01 11:12

ウルトラの未来へ
Excerpt: エイプリルフールなので、 「実はまだ続きがあります」 と期待していたのですが、と
Weblog: 東の町にある文芸館
Tracked: 2006-04-01 12:22

スペシャルフィナ??レ ??ウルトラの未来へ?? ウルトラマンマックス第40話(最終回)
Excerpt: ☆☆☆改めて最後にウルトラマンマックスとウルトラマンメビウスの2ショット写真を追加いたしました (*^-^)ゞ 敬礼♪☆☆☆ ?ほんとうの意味で最終回を迎えましたウルトラマンマックス! ほんとに..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-04-01 14:25

ウルトラマンマックス・スペシャルフィナーレ「ウルトラの未来へ」
Excerpt: 最終回を終えたマックスの総集編。といっても、やはり30分じゃ全然足りませんね。ともかく、スタッフ&キャストの方々はお疲れ様、ってことです。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-04-01 16:47

ウルトラマンマックス最終回
Excerpt: いや~終わってしまいました、マックス。 カイト隊員がダッシュバードから飛び降りて マックスにマックスギャラクシーを 渡すところなんか感動モンでしたね~。(涙
Weblog: ~自分らしい住まいのデザイン~
Tracked: 2006-04-01 17:25

ウルトラマンマックス 第40話『スペシャル・フィナーレ 〜ウルトラの未来へ〜』
Excerpt: スペシャル・フィナーレ 〜ウルトラの未来へ〜 なんちゅう長い副題でしょう! おまけに”ウルトラの未来へ”と、きたもんだぁ〜・・・。 〜地球の未来へ〜 では、何か問題があったとでも? ..
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2006-04-01 20:02

スペシャル・フィナーレ 〜ウルトラの未来へ〜
Excerpt: 帰ってきたウルトラの星計画 ウルトラマンマックスバンダイこのアイテムの詳細を見る 今日は休日出勤しました。それでも、根性で「マックス」を見てから出勤。帰ってきて、ビデオで再チェックしました{/hiy..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2006-04-01 20:26

ウルトラマンマックス 第40話
Excerpt: ウルトラマンマックス第40話は『スペシャル・フィナーレ 〜ウルトラの未来へ〜』 ウルトラマンマックスの活躍、DASH隊員の様々なドラマに加え、全怪獣が総出演! DASH隊員が「ウルトラマンマックス..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-04-01 23:10

スペシャル・フィナーレ 〜ウルトラの未来へ〜 マックスへ感謝の総括part1
Excerpt: ちょっと画像コってみました(笑)カラー版みたい方はhttp://blog.goo.ne.jp/masashisandesuka/e/1e7f4e2727a5eadcf8bf3348e698879e ..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-04-02 14:50

ウルトラマンマックス総集編、第15話(三池監督策)の少女アッコが印象的
Excerpt:  とうとう総集編も終わって、完全にマックスとはお別れ。  寂しいけど、カイトとミズキが幸せになれてよかった。  総集編を見て、印象的だったのが第15話で完全生命体イフに蹂躙され、焼土と化した街..
Weblog: 子育てパパのブログ日記Next
Tracked: 2006-04-02 18:21

TBS「ウルトラマンマックス」第40話(最終回):スペシャル・フィナーレ〜ウルトラの未来へ!
Excerpt: 最終回は、DASH隊員が「ウルトラマンマックス」の名場面を振り返る。オペラの後の舞台挨拶、あるいは、DVD特典のオーディオ・コメンタリー(映像付き)、な内容でした。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-04-03 00:24

ウルトラマンマックス第40話グランドフィナーレ〜ウルトラの未来へ〜
Excerpt: 私たちに爽やかな感動を与えてくれたウルトラマンマックスがフィナーレを迎えました。“ウルトラの未来へ”と題されたこの回は、名場面を中心にDASH隊員たちが各々のエピソードや裏話を披露した総集編でしたが、..
Weblog: アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
Tracked: 2006-04-03 13:56
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

