2004年12月31日

俺的10大ニュース2004

やってまいりました、今年の総決算。
いろいろ考えたら11大ニュースになっちまいましたが、生暖かく見守ってください。
それでは、2004年をふりかえるべく、GO!!
 

第11位 なんとか無事に卒業する


一応、ランクインしとく。
卒業研究と数学の試験がブッキングして血反吐を吐くような毎日でしたが、
なんとか無事に卒業できました。




第10位 牛丼が消えた!? 2004年02月18日


日本全国的にも大ニュースでしょう。
まさか牛丼が消えちまうなんてさぁ・・・
復活した時(2004年10月01日)は大喜びで食べに行きました。
その度にうちの学校の子どもに目撃されてましたが・・・




第9位 倒れる・・・ 2004年07月14日


水泳&参観日&学級懇談会・初任研のコンボで熱出してぶっ倒れました。
なんとか学校は休まずに済みましたが、身体は大切にしなきゃなぁ、と思いましたね。




第8位 草津酔いどれ温泉旅行 2004年09月04日〜05日


大学のサークルの同年次の男ばかりで草津まで行きましたね〜
楽しかったです。




第7位 歯、割れた 2004年03月25日


あれは忘れもしない、じゃがりこバーベキュー味を食べていた時・・・


ん?肉じゃが味だっけか?
ま、いいか。

どうももともと虫歯が見えないところで進行してたようで、奥歯が真っ二つに割れました。
あれ以来、じゃがりこはたべてません。




第6位 新選組!


今年、俺の心を最もアツくしてくれたTV番組・・・
デカレンジャーでしたが、最も心に残ったのは新選組!でしたね。
本当にいい作品でした。




第5位 ライブドア騒動! 2004年06月13日〜


ライブドアがプロ野球に新規参入!?
楽天との戦いの末、ついに敗れる・・・
これもこの1年でとても心に残る出来事でした・・・・













んなわきゃない。
俺はそこまで野球に明るくないですから。

ここで言うライブドア騒動は、前まで使っていた日記サービス『MEMORIZE』買収事件。
最初は「運営権譲渡」だっていうから、ユーザーには別に影響はないかと思いきや、
俺らの登録情報も譲渡されてしまった!?
強制的にライブドアブログに組み込まれたんです。
突然5万人もユーザー増えたのでライブドアもウハウハだったんでしょうね。
これが連中のやり方みたいです。

おかげで、ここ、seezaaブログに引っ越してきましたが、
とても平和にやってます。




第4位 卒業ファイナルライブ 2004年03月18日


俺達の最後のライブ・・・
『解散コンサート』と銘打たれたそのステージのために、
卒研の時間をも削って練習しまくったものです。
半分以上がダンスの練習でしたがね・・・

練習、本番、打ち上げ含めて、とてもよい思い出です。




第3位 車ゲット!2004年03月22日


とうとう、俺もドライバーになりました。ライダーにもなってないのに・・・
意外と社内は広いので、引越しに役立ったり折りたたみ自転車積んだり
好き勝手使ってます。




第2位 車、ガードレールにランデブー 5月?


そのせっかく手に入れた車、
ガードレールと仲良くなってへこんでしまいました。
外装取替えだけかと思いきや、ランプまでやられていたためかなりの痛手でした。
いや、もとはと言えば、車でごみを出しに来て変なところに駐車してたあのおっさんのせいで(以下略

安全第一




第1位 研究授業! 2004年11月29日


10大ニュースの1位っていうのは
「ああやっぱりね」と言われるようなものです。
でもこれは大イベントでした。
このおかげで、生活のリズムが狂ったし・・・

授業の内容は、また今度特集組んで紹介したいと思います。
大変勉強になった授業でした。




こう見てくと、今年は充実してましたね < そうか?
来年もいい年になりますように


posted by MudRock at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

