2004年12月25日

サンタさんのプレゼント

「もうすぐサンタさんがやってくる!!」

よほど楽しみだったのか、今週は子ども達落ち着かなかったですね。
最近の子ども達はともすれば
「サンタなんかいないよ」とか言いかねないと思ってましたが、
純粋にプレゼントを楽しみにしてる様子を見て一安心しました。

いったいどんなものをもらうのでしょうか。
月曜あたりに子ども達に聞いてみたいと思いますが、
これをもらう!と公言している子や
もうもらっちゃった!と喜んでいる子もいます。


お化粧セットもらったんだ」とAさん。
いや、おもちゃのですよ。たぶん、きっと。
休み明け、マスカラとかしてきたらどうしよう・・・


「俺、星のカービィの夢の泉デラックスもらうんだ!」とB君。
ん?君は同じカービィの最新作「鏡の大迷宮」を持ってなかったか?
しかしまさか『鏡の大迷宮のほうが新しいし面白いよ』とは言えず・・・


いわゆる「玩具」も多いですが、ゲームソフトもかなり多いです。
てか、クリスマスでも何でもないのに
ニンテンドーDSPSP買ってもらってる連中は、サンタさんには何をもらうのでしょう。
てか俺もほしい
お父さんにゲーム機+ソフトを買ってもらって、サンタさんはソフトのみ?
サンタさん、負けてるよ!?


自分が子どもの時って何もらったかなぁ〜

歌って点太くんとかもらったなぁ。
カラオケ玩具の元祖じゃない?採点機能まで付いてたし。
ただ、大声出してれば歌って無くても満点取れることに気付いて絶叫マシンと化したけど・・・

おばけのすごろくなんてものももらったなぁ。
クリスマス前、母親の車のトランクに隠されているのを偶然見つけてしまって、
サンタの正体に気付いた記念すべきプレゼントだったなぁ・・・

意外と、○○戦隊の合体ロボットはもらってないんだよなぁ。
唯一もらったのはライブマンの2号ロボライブボクサー
今思えば、主役のライブロボが無ければただの箱だったなぁ、あれ。
よく遊んでたよ。あれは。

でも、親類のおじさんにその2倍くらいの値段のトランスフォーマー買ってもらったっけか・・・
あら、うちでもサンタのほうが負けてるじゃん


しかし、昔も今も変わらずに子どもに愛されてるイベントっていうのもすごいよね。
もらえるものの値段なんかに関わらず、子ども達が非常に楽しみにしているのは間違いないです。
月曜日、話を聞くのが楽しみですね。


ちなみに、俺が今欲しいものはDVDレコーダーです。
言ってみただけです。はい。
posted by MudRock at 09:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
月曜に子どもの話を聞く?まだ冬休みに入っていないのですか。
こちらは24日が終業式でした。
通知表にBが増えていてショックを受けた私です…。
うちの先生、ごめんなさい。3学期は家庭学習をがんばります。
あ、そうそう。通知表といえば、そちらは親に手渡しなのですか?!
こちらは終業式の日に子どもがもらってきます。
違うもんですねえ、地方によって。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2004年12月25日 20:45
火曜日が終業式なんですよ。
月曜日は普通日課です。
そちらはもう冬休みなんですねぇ〜

通知票は懇談会の時に手渡しです。
直接渡すか懇談会に渡すかは学校によって違うようです。
Posted by 管理人 at 2004年12月25日 22:35
通知表の手渡しなんて、恐くて(恥ずかしくて)懇談会に行けませんがな。そちらの保護者たちは
度胸を決めて懇談会に来られるのでしょうね〜。

こちらの始業式は1月11日ですが、
そちらはもっと遅いのですか?
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2004年12月26日 12:12
私の記憶が正しければ・・・


1月7日です (- -;
Posted by 管理人 at 2004年12月26日 18:13
そちらの冬休みは微妙に短いですナ。
すると、その分、夏休みか春休みが長いのかな〜。

1月7日の始業式って、翌日から3連休だから
なんだか冬休み中の登校日みたいになりますね。
うっかり忘れないように…>riderさん
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2004年12月26日 20:36
夏休みも短いんです。
春休みは普通くらいかな・・・

昔は、2月初めに「寒中休み」なるものがあって調整してたんですけど、
今は無いんですよね。
いったいどこで調整してるんだろ? <お前が知らなくてどうする

1月7日は「あ〜今日も休みならなぁ〜」と心の中で愚痴りながら
正月ボケと戦いつつ登校します。
Posted by 管理人 at 2004年12月27日 00:56
こちらの今年の夏休みは7月20日終業式で
9月1日始業式でしたが…もっと短いんですか?
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2004年12月27日 10:56
8月23日くらいだったかい?<始業式
Posted by 通りすがりの見物人 at 2004年12月27日 15:18
へえ〜夏休みも冬休みも短いのですね〜。
まさか、その分、春休みが3週間あるってわけじゃ
ないですよねえ?
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2004年12月27日 21:29
あ。春休みは普通なんでしたね。
すみません、〆張鶴(新潟の日本酒)で酔っ払っているので…。

ありがとさん>通りがかりの見物人さん
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2004年12月27日 21:31
2学期始業式は19日だった。

ちなみに卒業式は3月16日ですね。
つまり、春休みは3週間弱・・・
そうか、これは長い部類に入るのか〜
普通じゃなかったですね
Posted by 管理人 at 2004年12月27日 23:04
こちらは3月25日に終業式で4月5日に新年度の始業式でした。春休みは2週間です。

その地方の季節や産業によって学校の休みは
合わせるそうですね。
こちらは穏やかな四季で、冬も温暖なんですよ。
だから冬休みと春休みは短くて、夏休みをしっかり取るのかな。
面白いですね、普通と思っていることが違うのは。

Posted by at 2004年12月28日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

