2006年02月20日

冒険者

月曜日。

教室に入るなり、男の子が目を輝かせて俺に話しかけてきた。



「先生!昨日さ、ボウケンジャー見た?」






『え、いや、そりゃあ・・・見たけど






「どう?面白かった?」





何!?この俺に戦隊の感想を聞くだと?



ん〜〜、彼は面白かったと言いたいのか、つまらなかったと言いたいのか・・・




もし『面白かったよ』と答えて

「え〜〜、あんなのが面白かったのぉ?」

なんて言われるのもしゃくだし、


あんまり面白くないなぁ〜』と答えて

「え、俺は面白いと思ったのに・・・」

なんてのもかわいそうだ。そうだ、ひどい仕打ちだ。あまりにかわいそうだ。教育上よくない。彼のこれからの人生にあと味のよくないものをのこすぜ。






役者の演技はすこし・・・だったけど、
見終わった後に妙な爽快感が残ったのは確か。

だからこう答えた。






『う〜ん、悪くないんじゃない?』







だよね!すっごく面白かったよね!!





うぉ!?ちょっと意外な答え。


と、近くにいた男の子も



「ボウケンジャーの話?おれも見た見た!!」



とのってきた。

いやはや、まさかここまで好評だとは。




いったい何がうけたんだ?



俺に言わせてもらえば、

久々の頼れるレッドとか
久々の非着ぐるみ敵幹部とか
スコップやつるはしで戦う正義のロボとか非常にアツいんだが




子ども的には、
「スタートアップ!」
とか叫んでるところから、変身アイテムが良かったようだ。

なるほど、あれは結構カッコよかった。



というわけで、久々にクラスで戦隊ものの話題で盛り上がった。







なぜかカブトはまったく話題に上らんがな





















てか担任まで一緒になって盛り上がってていいのか
























P.S


「マジレンジャーはザコで超弱かったけどボウケンジャーはすごいよね」


何もそこまで言わんでも・・・

posted by MudRock at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ大好き
この記事へのコメント
ああ、それ。我が家が朝寝坊してる間に
放送している番組ですな(^_^;)
今度のはベルトにカブト虫がついているんだって?
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年02月21日 22:08
カブトムシが飛んできてベルトにくっついて、
「ヘンシン」とか「ライダァキック」とかしゃべるんです。
時間まで止めちゃうもんだから向かうところ敵無しです。
Posted by 管理人 at 2006年02月22日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13566799

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。