2006年02月11日

しらたき

久々に実家に帰省。


今夜のメニューは鍋。
その材料も含め、食料品もろもろを俺が買いに行くことに。

母から買い物リストを渡される。




・豆腐

・味噌(赤)

・牛乳

・キムチ鍋のもと

・しらたき





『・・・、しらたき・・・』


「うん、しらたき。」


『あの、白っぽいやつ?』


「そう、しらたき。」


オッケー







さっそく近くのスーパーに。



最初にしらたきを探すことにする。








しらたきしらたき、

白っぽくて束になってるやつ・・・






あ〜、あったあった。











































って こりゃえのきだ!








あれ?














しらたきってどんなきのこだっけ!?















もっと太いやつだっけ?

あ、これはしめじだ。


え、ほかのきのこ・・・

これはまいたけ


あ、もしかしてこれ?

ぶ、ぶなピー








いや、ちょっとまて、そもそも えのきってきのこなのか?

なんだか違う気がしてきた。

いったいえのきはどこにあるんだ?

えのきえのき・・・・







って俺が探してるのはえのきじゃなくてしらたきだ







あ〜こんがらがってきた。


母親に電話して聞くか?




聞く?




しらたきって何だっけ?」って?







んなこと聞けるか!?










お、思い出せ〜

しらたきを思い出せ〜〜




そうだ、鍋だ。


しらたきって鍋に入れるんだ、

鍋・・・しらたき・・・・たき・・・しろ・・・










こんにゃく!









しらたき発見!!!!!!















・・・長かった。


posted by MudRock at 21:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
えのきだけ。鍋に入れると美味いですな。
しらたきと間違えたからって困るしろものではない。
これが、ふとんたたき、とか、肩たたき、とか、
食べられないものじゃ〜どうしようも(^_^;)
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年02月15日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

