2006年01月30日

平穏な月曜日

いつもと同じ月曜日。

いつもと変わらぬ週の始まり。



教室に入ると、またいつもと変わらぬ騒がしい子どもたち。


いつものように大声をはりあげてる俺。






そんな、いつも通りの一日なのに

なぜだろう。

今日はとても心が軽やか



今日はいつもよりも子どもと一緒に遊んだような気がする。



こんな晴れやかな気持ちは久しぶりだなぁ〜










研究授業、終わってよかった
posted by MudRock at 21:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
以前書き込みさせていただきました、4年目養護教諭(26)です。
インフルエンザ大流行で大変なことになっているようですね・・・。
我が校は気持ち悪いぐらい流行していなくて、みんなかなり元気です。全校児童500人弱ですが、その中でインフルエンザで欠席している子はわずか2〜3人・・・  毎年この時期は、やれ授業カットだ学級閉鎖だと学校中大騒ぎしているはずなのに・・・
普通の風邪の欠席もちらほらって感じです。
不気味です。
まあ、たぶんこれからどっと増えるのでしょう・・・
ちなみに私はインフルエンザ予防接種は一度も受けたことがありません。(養護教諭なのに、いいのかそれで?!)
そのかわり12月ぐらいからずっとマスクです。はっきり言って怪しいです(笑)
注射嫌いなんですよね・・・

お茶うがい、もしくは塩水うがいでぜひしっかり予防して頑張ってください!
Posted by ほけんのせんせー at 2006年01月31日 09:26
以前書き込みさせていただきました、4年目養護教諭(26)です。
毎日の激務、大変ご苦労様です。

インフルエンザは依然流行しているのでしょうか?
我が校は全校児童500名弱ですが、インフルエンザによる欠席者がなんと現在2〜3名と、異例の事態です。普通の風邪による欠席も各クラスちらほらという感じで・・・
いや、それはそれで、みんな毎日元気だし(元気すぎるし)喜ばしいんですが・・・
毎年この時期は、やれ授業カットだ、学級閉鎖だと学校中大騒ぎしているはずなのに・・・

はっきり言って不気味です。不気味すぎます。

まあ、たぶんこれから急増するのでしょうが・・・
その反動が怖い・・・

私自身はインフルエンザ予防接種なんて受けたことがなく、(なんせ注射が嫌いで・・・って、養護教諭がそんなことでいいのだろうか?!)そのかわり、12月ぐらいから毎日マスク姿です。それはそれで怪しいです。
まあ、私が風邪引いたりインフルエンザにかかったりするわけにはいかないので・・・(^^;
仕方ないですね。

ぜひ、お茶うがい・塩水うがいでしっかり予防してくださいませ。
Posted by にぎやか保健室 at 2006年01月31日 11:20
書き込みありがとうございます。

インフルエンザ、大分沈静化してきましたがまだまだ油断できない状況です。
授業が1つ終わるごとに窓開けて換気&お茶でうがいを繰り返してる感じです。

このまま収まってくれればいいんですが、第2波がくるんじゃないか〜なんて不穏な声も・・・

まぁ、今年は担任が倒れてないだけいいか

引き続き、クラスをあげてうがい・手洗いに努めていこうとおもいます。
Posted by 管理人 at 2006年01月31日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。