2006年01月16日

悪夢は再び!?

土曜日ぐらいから、なんとなくダルい。

風邪?熱?う〜〜ん・・・





今日は月曜日。


朝、教室に行ってみると
早速欠席の連絡2名。

まあ、風邪が流行っているからな〜



と、職員室で授業の準備とかをしていると、子どもが駆け込んできた。




「先生!今日、休み、7人だよ!!?」




何!?





教室に行ってみると、欠席を知らせる連絡帳がどっさり。


後に、数件電話で欠席の連絡が入り
欠席者は増える一方。


結局、10人ほど休むことに。
うち、4人はインフルエンザだ。





・・・・・デジャブが




去年の今頃も、うちのクラス、インフルエンザ大流行したよな。

月曜からやっぱり10人くらい休んでさ。
それから休む人が入れ替わり立ち代わり・・・


う〜む、去年とおんなじ状況だぞ



ちなみに、去年は金曜日に担任ダウンという結末!




あの日の悪夢再びか!?



まずいなぁ、

考えただけで熱が上がってきそうだ。




これで研究授(略)さえなければ早く寝てゆっくり休んでやるのに・・・・
posted by MudRock at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
もう熱が出たことにして、開き直って
早く帰って寝てしまうんだ。
大人のほうが長引くから、引き始めに休んだほうがいい。
さあ、休め〜休むんだ〜。
(我が子の担任が欠席したら、根性なし、と言うくせに→私)
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年01月19日 14:12
休みたくてもそうかんたんに休めないのが担任の辛いところなんですよね〜
かぜは根性でなんとか治しました。
Posted by 管理人 at 2006年01月22日 11:30
これから風邪本番の季節ですからね〜。
免疫力つけて乗り切ってください。
とりあえず笑うと免疫力アップするそ〜だよ〜。
Posted by 通りがかりのよその保護者 at 2006年01月23日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

