2006年01月01日

05年反省会 〜ドラマ編〜

去年放送されて、俺が見てたドラマを勝手に反省しちゃう、はた迷惑な企画です。


完全に管理人の個人的な趣向によるものなので、あんまり参考にしないでください。


1年間で放送されたドラマについてはここを参考にしました。



ということで、反省会スタート!!

順番は適当です。





義経


いわずと知れた大河ドラマ。
一昨年の新選組にはどっぷりとはまりましたが、去年はどうだったのか!?

弁慶との橋での戦いはすごかったなぁ〜
そこそこ良かったけど、兄弟喧嘩始めてからはつまらなかったな。

結局途中でドロップアウト。
最終回は撮りましたがまだ見てません。





救命病棟24時


某オリコンで、満足度No.1だったということですが、同感。
ちょうどドラマがあった前後に大きな地震などあったのがなんとも・・・
よくできていたドラマでした。

少々江口洋介が無敵すぎな気もしましたが、楽しく見させてもらいました。





エンジン


月曜夜、遅くまで残った職員室で見てました。 <おい!

まぁ、ある種ありきたり。
でも、いい話も多かったので結局見てました。





雨と夢のあとに


金曜深夜枠。

一言で切り捨てると変なドラマでしたが、
最終回へ向けての盛り上げ方、そして最終回が秀逸!

もうね、じーんと来てしまいました。
いいドラマだった。





恋におちたら


草なぎ主演、鈴木島男(夫?)のホリエモンみたいなドラマ。 <なんのこっちゃ

そうか〜、あの手の会社はこうやって大きくなっていくのか〜と鵜呑みにして見てました。
良作。





電車男


最初、ドラマ化と聞いたときは「正気か!?」と思いましたが、
どうしてなかなか、面白かった。

ただし、困ったことが一つ。

電車男の持ってる携帯が俺の携帯と全く同じ!!

おかげで、子どもらが俺の携帯を見ると

「あ〜、電車男と同じだ〜。真似したでしょ。」

って、俺のほうが買ったの早いっての!!





トリック 新作スペシャル


スペシャルドラマから。
久しぶりでしたが、そこそこ面白かったかな。





零のかなたへ〜THE WIND OF GOD〜


こちらもスペシャルドラマ。

今井雅之の舞台をドラマ化。
ぐっさんの演技がよかったですね。





ボイスレコーダー 〜残された声の記録〜


航空機墜落事故のドキュメント的なドラマ。
たしかこの時3つくらいこのドラマをやってたなぁ。





空中ブランコ


阿部寛主演。変わり者の精神科医のドラマ。
阿部寛さんの演技は好きだ。





タイガー&ドラゴン


間違いなく今年面白かったNo.1ドラマ。

もともと落語好きだった俺には最高のドラマでした。

年初めのスペシャルの時に「おもしろいな〜」と思っていたのですが、
まさか連続ドラマ化するなんて!

この作品で一気にクドカンファンになってしまいました。






とまあ、好き勝手言ってきましたが、素敵なドラマにたくさん出会えました。

ことしも素敵なドラマがたくさんできますように。
posted by MudRock at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ大好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11219146

この記事へのトラックバック

猫女の日記
Excerpt: 猫女が綴る日記
Weblog: 猫女
Tracked: 2006-01-01 01:55
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。