2006年01月01日

05年反省会 〜校務編〜

年が変わったというのに去年の反省会をするという、なんともネガティブな企画です。




校務分掌

それは、学校の運営するために我々教師が行う学校の仕事の分担。


今年は、それが忙しくなった年でした。

2年目ということで、受け持つ仕事も増えました。

数多ある仕事の中でも、この俺が主任を任されている仕事があります。


それはパソコン係



大学でまあパソコンの勉強をしてたわけだし、
何しろ学校で一番使いこなせてしまっているわけなので、
文句無しで主任に任命されました。

どんな仕事をするかというと、
パソコン整備の業者との連絡とか、
パソコン教室の管理とかなんですが、
一番多いのが、パソコンの使い方で困っている人の相談にのること。


・・・・

大学時代と変わっとらんがな






後は音楽の係に入っているのですが、
その関係で全校音楽や音楽会での指揮をやる羽目に・・・

さらには、年末にはブラスバンドの指揮も振るなんてことに・・・

ブラスバンドの経験はもちろん、指揮の経験もないのに・・・


とにかくいろいろやることが多かった1年でした。

まあ、楽しかったのでいいんですけど・・・
posted by MudRock at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11217951

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。