2004年11月23日

ドラえもん のび太とキャスト降板

ドラえもんの声が変わるらしい。

しかも、のび太らメインの4人もキャストが変わるらしい。

思えば、何年か前にカツオの声が変わったことがあった。
変わった当時、そりゃ違和感だらけだったが、意外とすんなり慣れてしまった。
しかし、同じ時期に変わったっぽいノリスケさんだけは、なぜかどうしても慣れなかった。

そういえばルパンも変わった。
これはもう諦めた。変だと思わないことにした。

そしてとうとうドラえもん・・・
そりゃまあ確かに、キャストの平均年齢70歳弱と聞けば仕方ないけどさ、
それでも主役5人全員交代ですか。
雰囲気変わりすぎて別の番組にならないか?

いや、むしろ雰囲気ガラリと変えてもらったほうがいいかもしれない。
ドラえもんっぽい声の人がのび太っぽい声の人と活躍するなんて見てらんない。
正直、ものまねはもう勘弁。お笑い番組にするつもりか。

となると残された方法は一つ。
大山のぶ代らのイメージをきれいさっぱり取っ払って、新しいドラえもん像(声?)を確立してもらおうじゃないか。
全く新しい「ぼくドラえもん」
全く新しい「おっれ〜はじゃいあ〜ん」
むりだな

とりあえず、4月から新キャストだそうで。
ならば是非、3月いっぱいでドラえもんを最終回にしてください。
で、4月からは『新・ドラえもん』とかで始めてください。

『新・ドラえもん』が安直過ぎると言うなら
ドラえもん 2nd season』とか
ドラえもんG』とか
ドラえもんV3』とか
ドラえもんブラックRX』とか
ドラえもんが斬る』とか
太陽の使者ドラえもん』とか
Dooraemooooon』とか

あと、全編フルCG(ポリゴン)とかで作るとこれまでとの差別化がはかれていいですよ。
それと、新キャラクターも欠かせません。物語に新鮮味が出ます。
バンダイを味方につけて新アイテムを続々出せるようになっておくと心強いですね。
そんなこんなでがんばってください。新番組・ドラえもん。
そんな番組、ネタでも見ませんがね
posted by MudRock at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ大好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1103453

この記事へのトラックバック

ドラえもん、新たな未来へ
Excerpt: ドラえもんのメインキャラクターの声優さんたち来春交代。
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2004-11-25 16:11

ドラえもん声優交代問題: テレビ朝日社長定例会見で公式発表
Excerpt: ドラえもんおよびその他のキャラについて、はっきりとした情報源でないにも関わらずブログおよび日記や掲示板等で新しい声優の情報を書く方が大勢見受けられるが、制作側か
Weblog: MISTTIMES.com Blog
Tracked: 2004-11-30 20:11
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

