2008年06月22日

チューナーくらい持ってなきゃ♪

080622_1936~01.jpg



金管顧問たるもの
  チューナーのひとつは持ってなきゃ

   ――――うちの教頭(2008年5月)



『うちの学校、チューナーって無いんですかね?』
楽器の音程が気になり、音楽の先生と話していたのだが、あったようななかったような…だそうだ。

いや、去年はあったのよ。
とてもここには書けない事情で今は無いんだけど。


『まぁ、顧問ならチューナーくらい持ってたほうがいいかな、とは思うんですけどね。』

と話した瞬間、

「先生、それはそうだよ。」

と教頭がのたまう。

音楽にかけては、この地域で右に出る者はいないと言われる凄腕の教頭さんだ。
あれ?教頭先生、顧問やればいい(略

とは言え、チューナー位はあってもいいよな。
金管以外にも使えそうだし。


ということで、ヤマハのチューナーメトロノーム、買って来ました。

チューナーにメトロノームまで付いてるなんてお得だね。
どうやら吹奏楽やってる中高生には必需品らしい。


今のところ、学校でもそこそこの活躍である。
完璧に使いこなすには、俺自身もう少し管楽器を勉強したほうがいいみたい。

学校以外では、チューナー見ながら適当な音でハミングをし、メーターを上下させて遊んでいる。
ちょっと楽しい。
posted by MudRock at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101297707

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

