2008年06月12日

参観

教育実習の時期です。
本校にも1人、実習生がやってきました。

指導教官の意向で、全クラス、実習生に授業を参観させて欲しいとのこと。
俺のクラスも例外ではありません。

そこで、算数をやることに。
学年主任と少々打ち合わせ、じゃあこれから準備を・・・と思ったその時、主任からすごい事実を聞かされます。

「明日は実習生の他に、私も見に行きます。
 隣のクラスの先生も見に来るって。
 校長、教頭、教務主任も見に来るって。
 だから、しっかりね。」



・・・え?それってどういう・・・



いや、仕方が無い。

これが、たった1年で担任を変えられた教師の現実なんだろう。

でも、前向きには捉えられないな・・・


悶々とした気持ちのまま、ろくに準備もできず、こんな時間になっちゃいました。



とりあえず、実習生指導する前に、私が指導されるのは間違いなさそうです。


はぁ・・・・
posted by MudRock at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学級日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100238464

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。