2010年09月19日

2日近くにいないだけで胸が締め付けられるような気持ちになる・・・は!?これってまさか・・・


image-20100919200645.png



人は時として、

携帯電話が手元から離れることがある。




主に自分の不注意で








日数にして丸2日ですよ、丸2日!


まぁ、唯一の救いだったのは手元に iPhone があったこと。(これ重要)


でも、この携帯をいろんな緊急連絡先にしていたもんで、

何か緊急の連絡が入っているんじゃないか

呼出が掛かっているんじゃないか


寝ても覚めても遊んでいても四六時中 ふとした時に頭の中をよぎっていました。





先程、無事携帯と再会。


いくつか着信はあったものの、

大事に至るものはなかったのでほっと一安心。





これで iPhone 持ってなかったら発狂してたかもしれないな、俺。





    
タグ:携帯電話
posted by MudRock at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月12日

iPhone4 車載用キットを買ってみた


image-20100912203442.png


iPhoneをなんとか車に載せたいなぁと思い、
車載用のセットを探していました。

いろいろ探して「RICHTER(リヒター)」というメーカーにたどり着きました。


携帯機器を固定するホルダーと、それを車などに付けるアーム(マウント)を自由に組み合わせられるため、
目的にあった組み合わせでの購入が可能なんです。

量販店で売ってるのはシガーソケットに固定するタイプがほとんどなんだよね。



今日届いたけど、放送が緩衝材とビニールだけってのにびっくり。
こういうところでコストの削減を図っているのでしょう。
好感が持てます。


明日、車に付けてみます。



    
タグ:iphone4
posted by MudRock at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年09月10日

『さぁ、明日は運動会だ!』

俺 『土曜日だけど、休むなよ〜』



A男「あ〜、でもトランスフォーマー見れないんだよな〜」

B男「雨降ったら学校お休みになるから、トランスフォーマー見れるね」


俺 『おいおい、いいのか?』

俺 『明日雨で学校が休みになると、日曜日が運動会だぞ。』




俺 『オーズが見られないじゃないか!!!






男子一同「 !!! 」


A男「あー、それ困る。」

B男「俺録画してるから平気だもん。」




女子一同「興味ない、興味ない(なぜかコールに・・・)」



俺 『おいおい、プリキュアも見れないぞ。』



女子一同「みーてない、みーてない(またコールに・・・)」





明日は予報ではいい天気。

もうちょっと涼しくなってくんないかな。
さすがに暑すぎるよ・・・





  
タグ:学校
posted by MudRock at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学級日誌

2010年09月07日

は〜ぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜〜(トーン低め)

注目の新番組、仮面ライダーOOO(オーズ)が放送開始して一夜明けた昨日、

教室ではオーズが若干話題にのぼるとともに、ある異変が起きた。



オーズを見た子どもたちの印象に残ったのは、主人公にまで「何だ?今の歌??」と言われた


『タットッバッ♪』


の歌と、それに対する


『歌は気にするな』


のセリフ。








そして、最も印象に残っていたのは・・・・







ふと、

は〜ぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜

と歌いだす子、それにつられて突如始まる



は〜ぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜



の大合唱、しかも低いトーン





これは、あああれか、


iphone/image-20100905094442.png


宇梶剛士さんが劇中で歌ってた「ハッピーバースデー」か。


確かに不気味だったもんなぁ。



それを真似してロートーンで子どもが合唱している様もやや不気味だけどな






しかし、問題はこの後起きた。



月曜日は、クラスのK君の誕生日だったのだ。




友だちの誕生日の日は、給食の時間にお祝いをすることになっている。

そう、あの歌を歌ってね・・・






一応、念を押す。


『いいか、ハッピバースデー ディア K君 だからな!』




そして、歌が始まった。



ハーピバースデートゥ〜ユ〜・・・



ややロートーンも混ざっているが、女の子はオーズ興味なし状態のため真面目に歌っているのでそのまま続行。






ハッピバースデー ディア K君/お〜ず〜





誰だ今「オーズ」って言ったの!!?






まったくもう、K君仮面ライダー大好きなんだから微妙に喜んでるじゃないか!






結果オーライ





      
posted by MudRock at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学級日誌

2010年09月05日

アートワーク??

1576228167_147.jpg

↑iPhoneの限りなく正しい使い方。





まぁ、そんなお遊びはさておき、
iPhoneを使っていくうえで悩みが。

それは音楽再生のこと。



これは買う前から分かってたことなんだけど、iPhone買ったら、音楽再生を今の携帯かiPhoneかどちらか絞る必要があるなぁと。


今の携帯、一応「ウォークマン」を銘打たれており、ここ数年は欲しい曲は着うたフルで手に入れ、携帯で再生して聴いていた。

この着うたフルが実は厄介で、パソコンにもバックアップとして音楽データを保存するんだが、これを他の形式に変換する手段がない(昔調べたけどわからなかった)


でも、auやめるつもりはなかったから問題点は分かっていつつも、欲しい曲は着うたフルでガンガン落としていた。



iPhoneを買った今、やはり音楽はiPhoneに一本化しようと思っているが、着うたフルで落とした曲をiPhoneに取り込む公算は立っていない。


そっちはもう仕方ないから今度考えるとして、パソコンに入っている曲をiPhoneに取り込むことにした。


懐かしい曲がいっぱいである。


しかし、ここで問題が・・・



アートワークってなんぞ?



どうやら、着うたフルで言うところのジャケット写真らしい。


つまり、iPhoneで曲を再生している間は、その曲に登録した画像=アートワークが画面に表示されるってことか。






さて、例によって俺のパソコンの中にはアニソンが多い。

中には聴いただけでその曲が使われていた場面が思い出される曲もある。


そして、今パソコンに入っている曲のほとんどはアートワークが登録されていない・・・




曲のプレイリスト追加の前に、アートワークに使える画像探しが始まってしまった。




そこまでせんでもいいのにと、ふとした瞬間に自分に問いかけたことも多々あった。



だが、やめられなかった。

A型だから!!!






と言うわけで、この一週間はiTunesで曲データばかりいじってました。



やれやれ・・・



タグ:iphone4
posted by MudRock at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

[OOO]変身音はそれでいいのか!?

image-20100905094038.png

自販機がバイクに変形って・・・
なんか愉快だな。



image-20100905094055.png

怪人の身体はメダルで構成されている。
それがよくわかるシーン。

いいなぁ、この絵。



image-20100905094442.png

なぜハッピーバースデーの歌!?
と思ったらそういうことか。

宇梶さんの歌声と相まって非常に不気味です・・・



image-20100905094707.png

主人公のセールスポイントはパンツです・・・
いいのかそれで!?

まぁ、この世アレルギーよりはマシか。




image-20100905094851.png



オープニングで変身って言った!?

ライダー史上初めてじゃね?



予告では主題歌カッコいいと思ったけど、それほどでもないな・・・




image-20100905095148.png

カリスさん!?何やってんすか!?




image-20100905095242.png

違和感!!いや溶け込んでる!?
ゲシュタルト崩壊っ!!!




image-20100905095417.png

ヒロイン怪力!!?



image-20100905095522.png

腕強ぇ!?




image-20100905095626.png

やっぱ弱ぇ〜



image-20100905095714.png

「今朝からの長い付き合いだ!」

名言が生まれた。




image-20100905095933.png

タットッバッ♪タトバタットッバッ♪♪


・・・う〜ん・・・





image-20100905100402.png

「何だ?今の歌?」

主役が視聴者の気持ち代弁した!?




image-20100905100622.png

腕「歌は気にするな」

お前が言うな(爆笑)




image-20100905100811.png

怪人の身体はメダルで構成されているから
傷ついたらメダルがこぼれるのかぁ。

芸コマ。




image-20100905100935.png

てっきり今回の怪人倒してカマキリメダル手に入れるのかと思ったのに、
最初から持っているとは・・・



image-20100905101122.png

午後のコーヒーブレイク・・・ではなく、
缶がタカに変形します。

このおもちゃ、いいなぁ〜




image-20100905101326.png

この画面は手に入れたメダルが増えてくのかな?

タカが2枚?





ここまでやって30分に収まってる不思議。


1話を見終わった後のこの感覚、何かに似てるなァ・・・

期待と不安が入り混じってるこの感じ・・・





そんなオーズ第1話でした。
posted by MudRock at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ大好き

2010年09月04日

DX!!ベルト!

image-20100904105224.png

これは何かって?

あれですよ、大きなお友達じゃあはめられないベルトを延長するベルトですよ。


でもびっくりしたなぁ。


ここ最近出されてるベルトにはきちんと共通規格があって、
この延長ベルトもいくつかのベルトで使用可能だっていうんだから。

よく考えてあるよなぁと感心する。






え?何でこんなもん持ってるかって?


そりゃお前・・・あれだよ・・・


posted by MudRock at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

