2010年08月30日

iPhone4貰いに行ったら2時間かかった件

SN3I03260001.jpg

大きさが分かりやすいようにガイアメモリ置いときますね。



何となく使い慣れてはきたけど、使いこなすにはまだまだですね。








で、日曜日にiPhone4を貰いに行ったんだけどさ・・・

多分昼の12時半頃店に入って、出てきたのが2時半だったのさ。


2時間!!?



そもそも、手続きに40分くらいかかるって言われてたし、
原因の3割は俺にあるから堂々と文句を言える立場にないけど、


さすがに2時間は、ねぇ・・・





いろいろ原因はあった。




@ 店員があれもこれもとサービスをいろいろ勧めてきた


まぁ、これはいいや。

向こうも必死だもんね。





A 店員が俺を無視して別の客の対応を始めた


こいつは許せねぇ



俺の対応中にもかかわらず
店に入ってきた工事現場の監督風の2人組に「おつかれさまですっ!」とあいさつ。
少しすると、いきなり2人の対応を始めやがった。

俺ほったらかしで。


戻ってきて「すみませんねぇ。」と一言だけ述べる店員。


正直、あなたの常識を疑う。




なんか、あっち系の人の縦のつながりが垣間見えた気がした。










B Yahooコールセンターの悪夢の再来


店員が「ホワイトBB」の話を始めてきた。

ソフトバンク携帯持ってると、ADSL 50M が1,980円とうプラン。



即座に脳内会議招集。


 50Mが2,000円!?今の俺の12Mよりかなり安い。
   ↓
 てか、今の12Mに限界を感じてる。
   ↓
 実はすごくお得?
   ↓
 しかも俺今自宅はYahoo!BB!!
   ↓
 これは、メアドもそのままでお得なプランに移行できるんじゃね!!?


と、思考回路がフル稼働している間に、店員が話し始める。




「一度、現在入っているプランを解約していただいて、ホワイトBBに入りなおしていただくことになります。」



え、そうなの?



「それで、現在入っているYahoo!BBを解約するので、解約金が発生するはずです1万円弱





そんなバカな!?




もう何年も使ってるけど、そんなこと聞いたこともないぞ。ありえん。




「あれ、違いましたっけ?」




いや、そう言われると不安になってくるんだけど・・・



そもそも、解約って、俺のybb.ne.jp宛のメールはどうなるのよ。



あまりに不明な点が多いので、Yahoo!BBのサポートに電話することに。








電話『まもなくおつなぎしますので、しばらく、そのままでお待ちください。







・・・覚えていらっしゃるだろうか。





2003年3月4日(火)


あの日、俺は20分間この応答メッセージを聴き続け、






諦めた。











この店員・・・あの悪夢を繰り返そうとしているのか!!?






と、おもむろに電話機を外部スピーカー状態?にして手元に置き、
流れるメッセージを気にしながら次の話を始める店員。




こいつ、Yahooがどれだけ待つかわかってやがる







結局、つながるのに10分かかったろうか。



で、本人確認も必要だかなんだかで、俺が直接オペレーターと話すことになった。





Q.一度解約するの?プラン変更じゃなくて?
A.解約する。

Q.じゃあ、ybb.ne.jpのメアドはどうなるの?
A.え?

Q.ホワイトBBのサービスが始まれば、また元のメアドに戻れる?
A.えぇ?うーん、ちょっとお待ちください。



〜待機中〜



待ちぼうける店員。

「違約金、発生しそうですか?」





ちょっと黙っててくんない?

今そんなレベルの話じゃないから





A.え〜と、メアドはつきません。



何ぃ!!




この地点でホワイトBBの選択肢は消えた。




しかし、2年縛りで50Mが 今(12M)よりやや安い価格で使えるプランを紹介してもらって、それにすることにした。
当然、メアドは引き続き利用可能。


Q.2年縛りってことは、途中でやめると解約金が発生するの?
A.ええ、1万円弱





つながった。



店員の勘違いはここだ



そんなこんなで、プラン変更の手続きをして電話を切る。





「30分くらい話してましたね。」



何、その物珍しい物を見るような目は。


それとも何?待たされたの不満なの?


さっき別の客対応してこっちを待たせたのは誰だよ、まったく・・・









そんなこんなで、計2時間近くショップに滞在。




帰り際に、その店員は満面の笑みで俺にこう投げかけた。







「わからないことがあったら、何でも聞きにきてくださいね。」












少なくとも、あんたにだけは絶対に聞かない。









   
タグ:iphone4
posted by MudRock at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

最後まで『ハーフボイルド』でしたね。

Wfinale


終わっちゃったよ〜〜


でも、近年のライダーにない、非常にスッキリした、気持ちのいい終わり方でしたね。





『仮面ライダーW』


テーマは「ハードボイルド」と「探偵」。

最初は「仮面ライダーで探偵ものってどうなのよ。」と想像がつかなかったのですが、
期待はしていました。

ディケイド劇場版で一番輝いていたライダーだったから!

ライダーとしてのカッコよさは問題なし。


そして、脚本はあの三条陸!

自分の中では「ウルトラマン超闘士激伝」の原案として馴染みのある方で、
この人なら大丈夫だろう、と思っていました。




かくしてスタートした『仮面ライダーW』、
期待を裏切らないエピソードを毎週見せてくれました。

なにより「出題編」「解決編」と2話構成できっちり終るってのが気持ちいい。
「解決編」の締めに小芝居が入って終るのがいいアクセントでとてもよかった。
2話に1回「ああ、いいエピソードだったなぁ」と余韻に浸って終るのがいい。

毎回毎回、変に次回に期待を持たせる終わり方してるのに飽きてきたので、この点がとてもよかったです。



サブライターに長谷川圭一さんが入ったのもびっくり。
平成ウルトラシリーズで脚本を多く書いてた人だったけど、
この人の脚本が仮面ライダーでお目にかかれる日が来るとは思わなかった。

どれだけハードボイルドな作風なんだよ、W。




そして、『グレンラガン』の中島かずきさんがゲストで脚本書いた回も、むむっ!?とうならされた。

三条さん、長谷川さんはもちろん、中島さんにも今後も特撮作品に関わって欲しいですね。





そして最終回近く。

自分の中では「シュラウドの告白」回からクライマックスに向けてテンションが上がりっぱなし。

さらに映画を挟んで加速!

そして、最大のクライマックスはやはり先週の48話でしたね。


あの終わり方、信じられなかったよね。

まさに『ハードボイルド』を感じた。やりすぎじゃね?ってくらい。




でも、あれで終わらず今回の最終回の展開を用意したのが、ダブルっぽい。

最後の最後で『ハーフボイルド』っぽさを見せてくれました。




仮面ライダーWは、名実ともに『ハーフボイルド』な名作でした。

スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした。素敵な作品をありがとう。



    
posted by MudRock at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ大好き

2010年08月28日

SoftBankショップで2時間格闘した結果・・・

SN3I0324.jpg

ついにアレを手に入れちゃいましたよ・・・


iPhone4!!!!



入店してから出店するまで2時間近くかかったうえに
不思議な箱やら機械やらがごちゃごちゃ付いてきたけどなっ!!




   詳細を読む
タグ:iphone4
posted by MudRock at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年08月26日

『仮面ライダーW』48話を見てから何か変です

・目頭が熱くなる。
・放送直後、録画を3回見直す。
・「若菜姫は任せろ」以降のシーンだけもう3回見直す。
・その日以降、毎日1回は48話を見直す。
・HDDレコーダーに撮り溜めていたこれまでのWも始めから見直す。
・気がついたら今日も深夜2時だ。
・48話を思い出し、最終回が気になって仕事が手につかない。
・ふと気がつくと、クラスの子どもにWについてしみじみ語っている。
・『Cyclone Effect (acoustic edit)』を着うたフルでダウンロードする。
・そして延々と1曲ループで聴き続ける。
・目頭が熱くなる。
・少しだけ飽きが来たので、『W-B-X』 『俺たち二人で一人(BGM)』 『Cyclone Effect (acoustic edit)』 をループで聴き続ける。
・あ〜、スペシャルCDボックス予約しちゃおうかなぁ。
・コンビニで見かけた『サウンドガイアメモリ ダブル』をついつい購入。
・ついでに食玩のアクセルのフィギュアも購入。
・やっぱりメモリだけじゃ物足りないなぁ〜
・今なら安くなってるんじゃね?とダブルドライバーを求めて量販店をさまよう。
・あ、エクストリームメモリが1,000円だ。でもダブルドライバーがないとなぁ・・・
・えぇ!?ロストドライバー4000円!!?
・ていうか、ジョーカーメモリ付きのロストドライバーでないかなぁ。
・ああ、最終回、早く見たいような日曜が来てほしくないような・・・
・W終わってほしくない、でも、続編とかは やってほしくない。
・最終回後まで書かないつもりだったのに、我慢できずにブログに書いてしまう。



誰か何とかしてくれっ!!


シンケンジャーの姫登場のあたりもやばかったけど、
シンケンとは違うやばさ。
今回はストレートにやばい。
涙が止まらない。

ほんと、1年間毎週放送する番組ならではだよなぁ。
だからクライマックスに、こう、熱く来るものがある。

とはいっても、ここまで盛り上げてくれる番組ってなかなかないよなぁ。
本当にいい番組に出会えました。



あ〜、もう最終回かぁ。
次に始まる新ライダーも楽しみですが、今はW最終回に対して複雑な思いです。

終わっちゃうのか〜〜



見守りましょう。







   
posted by MudRock at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ大好き
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。