2010年04月29日

こんなハサミもあるんだね

SN3I022600010001.jpg

持ち手が固定されるので使いやすい!そうな。

最初は違和感があるけど、慣れてくるとこれもありかな、って感じ。

でも、本当に細かい作業はやっぱり使い慣れてる普通のハサミを使ってしまいます。

まぁ、慣れの問題だとは思うけどね。
posted by MudRock at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなん買いました

2010年04月28日

ラッキー!!

SN3I0225.jpg

2回目にしてラッキー缶だった!?


前回はブラックが出て個人的にラッキー!な感じでしたが、
まさか本当のラッキー缶が出るとは!?

「デザインは8タイプ+ラッキー缶1タイプ」と書いてあって
なんだろうと思ってたけど、
なるほど、こうきたか。
ほら、見ただけで特別感漂ってるでしょ?ね?


それにしても、最近はこういう飲料が多いですね。
ウルトラサイダーとかコーラとか大怪獣レモネードとか。
うれしい反面、日本、大丈夫か!?とやや心配に…



あ、ついにサイクロンジョーカーエクストリームが出ましたね。
教室はその話題で持ちきりです。
隣のクラスは全くのようですが・・・

ちょっと担任のカラーが強く出すぎでしょうか・・・まぁいいや。



最近生活リズムが安定しません。
こんな時間に目が覚めて日記書いてるし・・・
4月、忙しすぎる。



でも、あと少しでGWですね。
あと一息、がんばりましょう。
posted by MudRock at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月10日

担任発表

というわけで、転勤も無くこの学校4年目です。


今週は始業式と入学式があり、さっそく学校が始まりました。

始業式は新しい担任の発表があります。
果たして誰が担任なのか、緊張の一瞬ですね。

とはいえ、今回のうちのクラスのように、クラス替えも無く担任も残っていれば大抵は持ち上げですから、
「まぁ、やっぱり担任はrider先生でしょ。」的な雰囲気になるんですが、
今回はちょっと違います。


なにせ、諸事情により2年間連続で1年生の担任をやっていたもので、
子どもたちはどうやら「rider先生は1年生専門の先生だ」と思っているようなのです。

3月頃から「2年になったら担任が変わってしまうかもしれない・・・」と感じていたようで、
年度末には 『先生、今までありがとう』 的なお便りを手渡されたり、
「先生、4月になったら遊びにいくからね」 と言われたりと、
謎のお別れムードが漂っていたのです。


当然のことながら持ち上げるつもりだったんですけどね




謎のお別れムードのおかげで、始業式の朝から
「先生、どうせ変わっちゃうんでしょ」
と投げやりな空気が教室に・・・
(1年前は同じ空気が流れてほんとに変わったわけですが・・・)

おかげで、始業式は俺にも謎の緊張感が!?
おかしいなぁ、持ち上げのはずなのになんでこんなに緊張するんだろう



そして担任発表。
子どもたちからは驚きと喜びの声が。

「先生が担任でよかった」
の理由が
「他の先生は怖そうだけど、先生は怖くないもん」
っていうのがちょっと・・・ですが、

まあ、素直に喜んでおきましょう。


平成22年度、とりあえずは無事に始まりました。
posted by MudRock at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学級日誌

2010年04月02日

祝!30周年

祝!『ウルトラマン80』30周年!!



DVD化!!



ウルトラマン80が30周年を迎えて、とうとうDVDになるそうです。


いやぁ、長かった。レオがDVDになってからどんくらい経ったんだ?



80と言えば、その名の通り1980年に放送されたウルトラマンで、
子どもの頃の俺はなぜか80を気に入ってたんです。
母に初めてレンタルしてもらったビデオはおそらく『ウルトラマン80』でしょう。

残念ながら、リアルタイムでは見られなかったんですよね。
俺が生まれたのはその少し後ですから・・・・









・・・・・・・・








てことは俺ももうすぐ30じゃねぇか!!?









まぁ、そんな現実は置いといて、




やっと、とうとうDVD化です。


80がDVDになったことも嬉しいのですが、実は期待していることが1つ。





それは、

『ウルトラマンG』DVD化!




ウルトラマンGと言えば、子どもの頃の俺が80よりもはまって全話ビデオレンタルをしてもらった作品。
オーストラリアで制作されたことでも話題を呼びました。

そう、Gこそが俺の初めてのリアルタイム(!?)ウルトラシリーズなのです。




今回、80がDVDになったことで、Gにも一歩近づきました。

円谷プロさん、ここまで来たら是非ともGのDVD化を!!


Gなら絶対買います。






え?USAの方が放送が早い?

ご冗談を。













あ、それと、



今年度は日記もがんばってみようと思います。


posted by MudRock at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

rider inside のあゆみ

rider inside の歴史です。

続きを読む
posted by MudRock at 00:00 | about rider inside
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

