2008年08月13日

密林をなぎ倒せ

080813_1636~01.jpg

実家に帰る前に学校の畑を見に行こう。


来てみたらこれだよ!

さつまいもの葉は見えるが、
あれ?かぼちゃは?ヤーコンは!?

仕方ないので伐採作業です。

草取り?いやだから伐採です。

草かきを振り回してバッサバッサと伸びすぎたのをなぎ倒す。

あ、ちょっと面白・・・
posted by MudRock at 16:41 | Comment(1) | 学級日誌

2008年08月08日

これは怖い

080808_1414~01.jpg

絶叫マシーンは楽しんじゃうほうですが、

観覧車の中空をぬけ、
ビルの壁をつたい、
車道を眼下に見下ろすコースター・・・

さすがにこれは怖そうだ。


場所が限られる都内ならではだと思いました。


乗ってませんが・・・




2日間、とても充実した研修でした。

やっぱ音楽は楽しまなきゃ!!

演奏する方も、聴く方もね。



そうすると、秋の音楽会で何を演奏するかが問題だなぁ。


子どもも親も、俺も盛り上がる曲・・・


ジャズ?やっぱアニソン?

誰かアイディアください。
posted by MudRock at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2008年08月07日

ドーム

080807_1853~01.jpg

やっぱでけぇ


ドームの見えるところで研修でした。

勉強になりますねぇ。


楽器の吹き方をどのように指導するのか、を学んだわけですが、
自分が楽器吹きたくなった。


吹けなくても指導はできる!と言いますが、
やっぱ吹けるに越したことはないだろ。

この夏、私はトランペットに挑戦します!



なぜペットかって?

だって吹きたい曲があるから・・・
posted by MudRock at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

夏の終わり・・・?

コンクールの夏!

金管のコンクールが迫ってきました。





と思ったらあっという間に終わりました。








本来は、コンクールに向けての取り組みなら騒動やらを
端から綴ろうと思っていたのですが、
そんな暇もなくあっという間に終了です。



結果?

現実は甘くないですよね。


ちょっとでも
「あ、俺なかなか才能あるんじゃね?」
なんて思い込んだのが恥ずかしい結果でした。


そりゃ、東海大会に行けるとは思ってなかったけど、
ちょっと厳しい評価に涙・・・



ああ、俺の夏は終わったな・・・



なんて落ち込んでる場合じゃねぇ!


東京行きのスーパーあずさに滑り込み!(寝坊のため)

ない席探して何とかゲット!(自由席のため)


というわけで東京行って来ます。

全日本小管研特別講座に出席して来ます。

こないだの5年研でも
「若い頃の研修は自腹切ってでも行け!」
って言ってたし。


見ててくれ、俺はさらにパワーアップして帰ってくるぜ!!




車内販売まだかなぁ・・・
腹減った。
posted by MudRock at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

