2006年09月26日

憑いてるなんてもんじゃない

今日は、近くの神社のお祭りでした。
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

人権感覚のない私にあなたは人権教育の公開授業をしろと言う

昨年度、すっかり 研究授業嫌い になってしまった私ですが、
今年も「 そういうもんだ 」とばかりに研究授業が設定されました。


「 3年目にもなったら他校の先生に授業公開するもんだよ。 」


はぁ、3年目だからですか。


昨年、どっかでとばっちりくらって授業公開をした記憶があるのですが気のせいですか?
 
 
以降、管理人の鬱憤を晴らすような完全愚痴モードなので注意
posted by MudRock at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年09月22日

アリの観察

3連休の前(つまり運動会前)になります。
昆虫のからだの仕組みの勉強で、アリを捕まえてきました。
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 23:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年09月18日

復活祭終了!?

060918_0006~01.jpg
気が早ぇよ!!
もう終ったと思ったじゃないか…
 
posted by MudRock at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月16日

運動会2006 〜おつかれ〜


というわけで、運動会無事終了です。

今年は体育係なもんで、校庭中をせかせかと走り回ってました。

こんな忙しい運動会は初めてです。
(まだ3回しか経験しとらんがな)

まあこれも、去年まではやんちゃで目がはなせなかった子どもたちが、
3年生になって落ち着いて、ほっといても安心になったからでしょう。
ほんと、成長したなぁ(しみじみ…)



忙しかったけど、その分 運動会をめいっぱい楽しめた気がします。



お疲れ様でした。


オチはないです
posted by MudRock at 17:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 学級日誌

運動会06 〜花火残骸〜

060916_0610~01.jpg

こんなの拾ったの久しぶりだ
posted by MudRock at 06:30 | Comment(18) | TrackBack(0) | 学級日誌

運動会06 〜花火打ち上げ〜

060916_0558~01.jpg

曇り。
でもやる。

てか、もう場所とりですか
posted by MudRock at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年09月10日

さが

PTAバザーが行われました。

体育館には、日常雑貨から野菜まで各方面から集められた品物の数々が並びます。
まるでフリーマーケット状態。



玩具のコーナー、商品はあまり多くないのですが、レアなものが並ぶことも。
今回見に行ってみると、仮面ライダー1号からRXまでの2頭身人形がそろって並んでいました。



順不同に







・・・・だめだ、我慢できん










こっそり1号から順番に並び替えちゃいました。




だって、気分が悪いじゃない。



















バザー終了後、



ライダーマンだけ残されていました
 
posted by MudRock at 08:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年09月09日

その道の人々

060909_2221~01.jpg

歌の練習のあと、懐かしい面々と飲み会になりました。


何で、Meのデフラグ画面で盛り上がってんだ?
posted by MudRock at 22:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月07日

憑いてる・・・

今日は3年生の社会見学でした。

市内見学で、市場を見たりジュース工場を見たりと楽しみなイベントが満載なんですが、
あいにく、昨日からどしゃぶり



雨でも決行なんですが、少々がっかりです。

今年に限っては、俺、結構晴れ男かなぁと思っていたのですが、さすがにだめそうです。




まぁ、晴れ男なんて考えがそもそもばかばかしい。
人間が気象を左右しようだなんて片腹痛い。

あぁ〜、来週の運動会は降らないといいなぁ・・・






なんてすっかり諦めて布団に入った昨晩。
 
 
 
 
 
 
 
今朝、目覚めてみると・・・
posted by MudRock at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

